私が学んでいるのは中間管理職の世渡りでもあり




今日もアタシの上司の指示はあいまい


口癖は「イメージは、□□■□□■な感じなんだよね」


…で、どういうことなんですか?

…何を望まれているのですか?



確かに、上司のイメージを形にするのがアタシの役割(?)なんかもしれん。でもさ、そのイメージをもってどのように形にするのか、どう形にしてほしいのかその輪郭だけでも与えるのが上司でわないか?ええええ??


感覚でモノを言う上司の指示で動く部下(私)はエネルギーを使う。「上司は何を求めているか」の理解の前に「上司は何を言っているのか」という理解からしないといけないからだ。しかも私の上司の場合「□□■□□■ということですか?」という復唱は好まない。そう言うと「考えてやってほしいんだよね」


…いや、それもわかるんですが。分かるんですけど。あなたの伝達能力が低いので理解がデキナイノデスガ????

むーーーむーーあ。ストレスたまりがちですがでも、それを「こういう人を攻略するのはどーする?あたし」とゲームっぽくとらえて、それなりに、やりまっす。

とにかく
的確に指示が出せない人は嫌いだーーー!!!!