2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

事実上の倒産

知り合いの知り合いの…いつも気になっていた会社が事実上倒産していた。ちょっとショックだった。社長は一時時代の寵児ともてはやされていた。子会社は売却してしまっていたので本体だけの痛手となるのかもしれないけれど。それにしても、経営をするっていう…

つけまつげ

もう1回やってみようかなー。 つけまはダイソーの3番接着剤はアイプチhttp://people.zozo.jp/milaclecandy/ki/21395?kw=%83_%83C%83%5C%81%5Bhttp://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://blog-imgs-23.fc2.com/c/h/a/chako100/IMG_8260.jpg&imgrefurl…

上司であるがゆえの気苦労

部下が2名いる中間管理職の私。転職したてで部下がいるような器ではありません。なのに。中小企業って大企業に比べると役職につくのが早い&容易なのだなと今の会社を観ていて思う。部下と上司に挟まれそれぞれの橋渡し役をやり調整をはかる、まさに「中間管…

「会社概要」がないの不思議

ここ↓ってhttp://www.fashionsnap.com/広告主が大手なサイトなのに、このサイトを運営している会社の「会社概要」がどこを探してもない。おかしくない?????ここまで構築して広告を取ってたら個人サイトではあるまいに。不思議。

カタログハウスの店新橋にOPEN

「カタログハウスの店」が新橋にOPEN。準備をしているところを通りかかりました。ナチュラルで明るい感じの路面店。新橋に路面店だなんてやっぱりカタログハウス儲かってるなー。それにしても新橋ってあたりが「あえて」のこだわりがありそう。購入年齢層は…

『そして、ひと粒のひかり』

コロンビアの小さな田舎町に住む17歳の少女マリアは、家計のためにバラ農園でトゲ抜きのバイトをしているが、ボーイフレンドの子どもを妊娠。仕事をやめることに。しかし、どうしてもお金が必要な彼女は、パーティで知り合った若者から、麻薬を胃の中に飲み…

『天然コケッコー』

2007年7月に公開された、夏帆主演の青春ムービー。共演は、岡田将生、夏川結衣、佐藤浩市ほか。原作は、第20回講談社漫画賞を受賞した、くらもちふさこによる同名の人気コミック。見渡す限り山と田んぼが広がる木村町。全校生徒合わせてわずか6人しかいない…

村上淳やつれすぎ

TOKYO NO1 SOULSETのサイトを見ていたら…http://www.t1ss.net/beyondtheworld/ムラジュン(村上淳/UAの元夫)のやつれ具合(やせすぎ)にビックリ。頬がこけすぎでしょ…↓この写真こわすぎるっ

好きなSHOP

背伸びしないリアルな洋服選びができます。■TOTALITELa TOTALITE 有楽町マルイ店東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ 2FLa TOTALITE ルミネ新宿店東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 3F■NOLLEY’S

遊佐未森〜懐かしすぎる

大好きな曲です。泣きそうになる。クリスマスソングとして超!超!名曲だと思っているのですが。↓これNHKのクリスマススペシャルの特番VTRかなぁ。リアルタイムで観てた…(ほんの子供でしたが) Yasa Mimori - Koga Morio - Silent Bells

TAXI DRIVER

ある意味、衝撃的だった映画。また観たいなー。

行けなかったライブ

■BRITISH ANTHEMS■VAN SHE… ACIDMAN…も出たのに。。。情報を逃す。最近情報を取っていない現われ。

上司は不完全なものである

ここ数日、あんなに悩みの種だった上司との関係が良い。たぶん私と「つらさ」を共有できたからなんだろうな。今まで経営陣から厳しいフィードバックを受けていたのは上司だけだったのが、先日私がその洗礼を受け。その「キツかったですよー」という報告をし…

21時までには退社せねば

わたし21時まで仕事するの無理でつ。「何言っとんじゃい!俺なんて毎日夜中だよ!」て方すみません。でも、わたしは無理…。20時までならなんとか。でも21時を過ぎるとだめぽ。夜中まで残れます残れますが、頭の稼働率は20%。かなり非効率的。21時過ぎるとボ…

漆黒が崩れないアイライナー

リキッドってにじむのばかりでこれというのもに出会えなかったのだけど、これはなかなかいい!アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ ブラック(リキッドアイライナー)朝書いたラインが夜まで続きます。(目頭あたりは消えてしまうけど)

『小悪魔ageha』ある意味見逃せない

『小悪魔ageha』ここ数か月気になって仕方がありません。買いませんが立ち読みでパラパラっと見ちゃう。怖いもの見たさ。表紙どーーん。この書体!フォント!(DTP雑誌でこのデザイン担当の女性がデザイン手法について細かく解説をしていた←おもしろかった)…

補正のない広告はない

浜崎あゆみが代表的。http://www.hayamiz.jp/2005/12/post_c628.html ここ数年、パナソニックの広告を浜崎あゆみがつとめていおり、去年くらいはほとんど16色のグラデーションといった感のコンピューターグラフィック・イメージの写真で露出していたのだけど…

チャンダン香と天井の木目の人

【 聞いた話。心に残った話。】「キマってるときに訳わかんない電話してくるんだよ」と、絞り出すようにその人は言った。…え…? 私は彼がなにを言っているのか全然分からなかった。「キマってる、って?」「クスリでハイになってるってこと」私は衝撃で言葉…

会社と家の往復

というのが社会人のリアル。毎日楽しみを家に持っていることが大事なんだな。

自分勝手で魅力的な人

【 誰かに聞いて印象深かった話を書きます 】ちょっと切ない夢を見た。高速のサービスエリアでむかし色々あった人とすれ違ったのだ。それだけなんだけど。寝起きがすこぶる切なかった。その人はとても自由で、とても自分勝手で、とても魅力的だった。だから…

東急線のブランド力

東急沿線ってちょっとセレブなイメージがある。それは昔からこの沿線にそういう人が集まっていたからなのか、東急が戦略として操作してきたからなのか。分からないけれどいずれにせよ東急はそれを自覚してこれからも「雰囲気がいい」という沿線のイメージを…