2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神経言語プログラミング、NLPに興味

最近、「NLP」のご縁?がある。あるヨガの先生がNLPを学んでおり現在は日本で教えていることを知った、チラシ。今日手に取った本(「脳をだませば〜」)の著者がNLPに明るいこと。 NLPとは、神経言語プログラミング(Neuro-Linguistic Programming: NLP)。w…

遅い起床/病院

8時に起床。さらに二度寝。10時からの病院の予約を、電話して午後にしてもらう。うううう…朝起きるのがつらい。。。いかんいかんと思いながらも。無印良品の麻の掛け布団カバー、肌触りがめっちゃいいなーいつまでも巻きついていたい、なんて思いながら、ぐ…

フジテレビの新ドラマ「フリーター、家を買う。」

フジテレビの新ドラマ「フリーター、家を買う。」おもしろそう!二宮和也がまずイイし、母親役に浅野温子って! 懐かしすぎる…。「素直になれなくて」のようなキャスティングだけで見せるしかないダメなドラマを反面教師として内容のあるドラマにしてほしい…

友達の仕事を手伝う専業主婦

ついこの間から、友達の仕事を手伝っている。友達と私はこれまでたずさわってきた業界が似ている。で、専業主婦になってヒマして仕事少しでもできたらなぁと思っていた私のためにも、自分のためにも、ってことでヘルプを。動き出してみて、友達のパワフルで…

自宅にいた

今日は外出する気にならない。ってことで1日中、自宅。朝10時起床、フレンチトースト食べる、新聞を読む、テレビ見る、ネット、読書する、お昼寝する。

ヨガのアーサナ動画!

これいいな。メモ。http://www.energy-body.jp/yogapose/

おもしろそうな映画〜「家政婦ラケルの反乱」

「ラテンビート映画祭」だなんて初めて知った。この映画祭自体、おもしろそう。映画祭って色々行われているのに情報キャッチがうまくなく「いつの間にか終わっている」というパターンが多いんだよなあー。 日本語 | ESPAÑOL監督:セバスティアン・シルバ出演…

素敵なママさんブログ

素敵なぶろぐ発見〜!年齢は35・6歳かな? 都内に色々お出かけし湘南におうちを建てる!っていう奥様です。http://d.hatena.ne.jp/ha---i/

横浜・黄金町バザールが面白そう

行ってみようかな。 2003年に発足した「初黄・日ノ出町環境浄化推進協議会」の継続的な活動と、2008年に開催された「黄金町バザール」の成果を受けて、2009年4月1日、NPO法人黄金町エリアマネジメントセンターが発足しました。地域、警察、行政、企業、大学…

2010年9月の勝手なありがとう

あなたは普通に生きている。いや、家族・友達・仕事仲間に囲まれて、生きている。ただ、人間が誰しもそうであるように、あなたは一人で生きている。普通に好きなラーメンを食べ、お寿司を食べ、新幹線に乗り、ツーリングを楽しみ、山に登り、バスケをし、飲…

チープな愛用☆化粧水〜ちふれ美白化粧水

「化粧水は気兼ねなくバシャバシャ使えるものがいい」という言葉は、美容本や女性雑誌の読者クチコミなんかでよく見られるものですが。確かにローションパックなんかで大量に化粧水を使う時、安いに越したことはない。ただしそれなりに保湿・美白という効果…

船井つながりのポジティブさ

最近手に取る本の著者が…・船井会長と仕事をしていた女性・船井さんのことを同じように褒めているという特徴が。今日読んだのは船井会長の元秘書で、現在フリーライターのこだまゆうこさん。「あなたの中に、神さまが宿っています。」という何とも…「だとし…

朝ヨガを続けたい

朝イチ、空腹の時間にひとりでヨガをする。いいことだとは分かっているんだけどなかなか続かない。太陽礼拝など、一人でやると何だか達成感がないからだ。でもここ2日あえて「目標」としてやってみてる。太陽礼拝と、戦士のポーズなど何種かそして最後にシャ…

私の母はすごい

私の母は、ずっと専業主婦だった。家事、特に料理は得意でないにしても外食はほとんどせず毎食手作りの料理を作ってくれた。特に覚えているのは手作りのドーナツとホットケーキ。どちらもホットケーキミックスで簡単に作れる特に手の込んだものではない。そ…

ケーキ食べ放題に行きたい!

久しぶりにケーキ食べ放題に行きたいっってことで調べたらよさそうな2件。●ウエスティン(恵比寿)3,000円●36cafe(赤坂)2,500円http://r.gnavi.co.jp/e206200/