2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みねたミネタ

↑もはや、日本人にも見えない… ふじろっくに行った方々が日焼けの熱・気持ちの熱が覚めやらない中…私の久々の音楽ネタがこれだなんて。おーーーーっつ。いや、でもヤホーのNEWSとっぷで取り上げられたときのあの、そぐわない感じと、まーたやっちゃったかあ…

仕事を忘れる

金曜日細かく移動、温かくてプラスのエネルギーにあふれた会贅沢な夜 高輪→品川→新橋→神谷町土曜日横浜→海みんなでワイワイ。笑いすぎた!◎くんの素朴キャラにみんなのツッコミがおかしすぎ。高度な笑いだなぁー水着で行けば良かった。かなりいい場所。あん…

報酬

↑7月の、小さなご褒美ですよ♪ このピアス、好き。あのね。という出だしで始めたい今日。っていうか昨日。がんばったがんばった。。。。とにかくがんばったよーーーう!かなり大きい会議のヤマが2つあった。わたし司会&プロジェクトリーダーであり。10人メ…

スーツという訳ではなく、ただ単に「ネクタイが並ぶ様」が好き

私は、用事もないのに、別にプレゼントする相手もいないのに、一人でメンズの洋服や小物を見るのが好きだ。好きです。 特にセレクトショップに入るとレディースから自然にメンズへ…。カジュアルなゾーン、そしてスーツに代表されるフォーマルなゾーンに移っ…

違う世界に飛んでいく

優先順位。タスク。責務の比較。どうして転職したのかに立ち戻ること。いいスパイラルを回すこと。交渉。視覚化。数字での検証。 職能給って何をもって判断されるのだろう。お給料は、お金の問題だけじゃなくて自分のモチベーションをあげる材料だったりもす…

『傷だらけの男たち』『アヒルと鴨のコインロッカー』

私は、1人で映画館に行き1人で観れる人(あ、「ら」抜き)です。カぷるの間も潜り抜けて真ん中のいい席に座るようにします。とにかく「今日観たい」と思ったら行きます、1人ででも。むしろ1人で行くほうがいいときも。『傷だらけの男たち』★★★★☆ かつては上…

なるほどなぁ

こういう感覚、聞いてはいたけど実感したのは初めて…えーーん…

多分いつも

ほとんどの人は多分いつも、幸せ。なにかは。どこかは。幸せ。「幸せになる」「なりたい」って言うけれどそんな「最終地点」は存在しなくて。でも「いま」、「それなりに幸せかも」くらいでいいんだと。わかりやすい幸せが存在するときはその幸せが「ふつう…

喜怒哀楽そう表現するならばそれでね

喜怒哀楽? 恥ずかし……おとななのに、しゃかいじんなのに人前で大泣きしちゃったよ。オトナなのに。えらく長い時間、泣きつつ言葉を発していたんだなあ。体の水分が、結構、排出された感じ。そして頬は涙のアトが乾燥して残っているんだろう。今日も自宅に帰…

あっちゅうま

休み明け。 スケジュール確認メールチェックメール返信リスト整理ラフを改定要件定義書を作成デスクでランチラフチェック企画書赤入れ会議資料まとめ印刷デザイン依頼会議2時間メモしまくり依頼が終了課題整理定義書の修正お先に失礼しまぁす

不完全燃焼

朝は、今さら本格的な衣替え。着ないのに場所を取っていた洋服をガシガシ捨てる。気持ちいい〜。私は、ワンシーズンだけ・着たおして終わり、という買い方はあまりしないので、何となく着そう…というものも。「でも結局着ないのだ!」という「モノの持ち方」…

ぶろぐ系ビジネス

つながりはつながりで微妙に触ってて関係しているんだなと思った事項。知り合い…いや、知り合いの知り合い、その知り合いやアノ人が関わっているサイトOPENしたて。つながっているようでつながっていないけど…もごもご。http://shooti.jp/ 日本中のブログや…

未知のじぶんという

▲今日のテキトーな格好水天宮。ロビー。腰。19900円。緑。水。痛み。地下鉄。初めて思ったこと。55%でスタートしても100%に近いとこまでいけるってこと。やっぱり、とにかく始めてみたほうがいい。

なまけものよ

自分は、なまけものだと思う。今日も。◆出会うというのは、必然ではなくてただの偶然。だからすごく貴重で大事なもの。ただ行き交う知らない人と話したりその人を理解するようになるという不思議。言葉にすると恥ずかしいものでもあり。◆息がつまりそうな難…

「あわせて読みたい」をつけてみた

このブログの一番下(分かりづらー)に「あわせて読みたい」を導入してみました。 →こちらから移動できます 「あわせて読みたい」とは、あなたのブログ読者が「よく読んでいる」ブログを知ることができる無料サービスです。「あわせて読みたい」をブログに貼…

スーっとする香り

いま中国製の歯磨き粉の有毒物質のことが話題になってますが、それで思い出したのが…『黒人』という台湾製の歯磨き粉。 台湾に旅行した友達のお土産でもらって、もーう、かなりお気に入りの品だったのです。(しかし「黒人」っていうネーミングとパッケージ …

伝える・伝わる

テンションの半分くらいにしか達してないことが分かっているのに、進んでみること。違う方法を試してみる。やっぱりパターンなんてないんだよね、たぶん。ただ、局地的にあがるテンションを抑えたほうがよいのかもしれないとは思い。正直すぎる。温度と圧力…

7171

水。雨。魚。トワイライト。コールバック。柔軟剤。ネガティブ。シチュエーション。魅力的。