2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オンナとオンナの電話

友達から久しぶりに電話がかかってきた。彼女には好きな人がいる。でもつらそうだ。 「仕事が忙しくて連絡が少ない」「会えない」「好きでいてくれているのか分からない(表現をしない)」「『寂しい』と伝えても何のケアもない」。。。と多くの男性の共通項…

きみにしかできないこと

平日の夜にふと思うこと。出せない手紙。言えないこと。もう会うこともすれ違うこともないということ。いま現在手にしていてもそれでも思うこと。

おいしいドイツワイン

私は下戸で甘いお酒少ししか飲めない。友達にもらっておいしかったドイツワインメモ。900円くらいで買えるなら探して買いたいな。http://pensiero.hp.infoseek.co.jp/vino665.html

分かっていること

今日はI社にお断りの連絡をしなければならなかった。踏ん切りのつかない私は波動で選択ができるとゆー方法を知り、実行してみましたよ。白い紙を4つに切って(余った紙は捨てる)選択肢を書きそれぞれに手をかざしてみる、ポカポカしたものがそのときの自…

明日には決めるっていうか決めましょ

転職する会社についての迷い。こういう感じになっていました。本日、転職斡旋会社の担当者さんと電話。U社の入社日を2月からにしてもらえたことの再確認と、今後の流れ。1月に海外に行くことについて緊急連絡先や目的、期間などが決まり次第その担当者さん…

渋谷のビル「cocoti」

渋谷のビル「cocoti」が好き。だいたい、映画館・アミューズCQNで映画を見る&TOMORROWLANDをみる、という2つの用事で渋谷に行くと思わず足を伸ばしてしまう。渋谷にあるのに微妙にオトナな感じが好き。そして以下の3つのショップも好きなのです。●UNIV…

土日のひとこま

今さら一部記録。 金曜日深夜は楽しかった〜。友達にもらったドイツワインおいしい〜☆例のごとくグラス2杯で酔っ払うわたし。ナイトキャップとして最適だと分かり、なくなったら指名買いしようと。15時〜渋谷ちょっと遅いご飯。昨日買ったニットのスカート…

自分のサンドイッチを

帰りに気まぐれ途中下車をしてみる。初めて降りる駅。思いのほか何もなかったので某高級スーパーに入って。おいしそうなパンを見ていて「そうだ、明日のランチはサンドイッチを作っていこう」と思う。レタスに、卵をゆでたものをマヨネーズで和えて。ハムを…

寝て、それから悩む

今日はベッドが気持ちよすぎてあららら、何時間も寝てしまった。昨日動きすぎたからかしらん。これから借りてきたDVDを観ようっと。わくわく。

ここにきてものっそい迷う!

すんごーーーい迷っています。●U社 か ●I社 か。 ●U社 ・IT系(?)ベンチャー・社員600人・上場して2年くらい・中央区≪仕事内容≫・WEBページの企画、編集≪部署≫・5人・部長32歳男性≪待遇≫・年収…まぁまぁ(ボーナスあり)、昇給は不明≪現実的な勤務時間…

マリン!マリン!

横浜の赤レンガ倉庫でグッとくるショップに出合った。Ocian Union GENERAL STORE全体的にマリンテイスト。なのでPコートやそれを変形させたコートがずらり。*1164288443そして驚いたのは、オリジナルのシャツのクオリティの高さ。カフス折り返し、法制も丁…

3連休〜

12月いっぱいで現在の職場を辞める(予定)ということで、有休消化。今日・明日と有休を取るとまぁ3連休で。今日はゆっくり寝てたまっていたお洗濯モノをばばばっと洗濯。すっきり。微妙な感じになっていた衣替えもしてウール系の洋服を出す。午後から脱毛…

I社最終面談〜内定がなければ決めてた

今日は仕事が終わったあと知人の後がまで面接が進んでいたI社の最終面接。 U社の内定を受諾し成立している(はず)なので断ろうと思っていたのだけど。知人が「素敵な人…ていうかカリスマなんで、会うだけ会ってみてください〜」なんて言うものだから、会…

転職確定〜とは言えない理由

転職先、ほぼ決まりそうなのだけど入社日でもめております。 企業側は「12月からは急なので1月から」私の希望は2月から。12月いっぱい今の派遣の仕事をし、1月はゆっくりしつつちょこっと海外へ、2月から本格的に働く…という希望で。当初は「休み」期間…

決めました。たぶん。

この続きと言えば続きなのですが。(先に言っておくと「です・ます」調と「だ・である」調混在します。そんなキブンなので) U社の内定を受諾することになった。つまりU社に中途入社します。■内定が出ていたU社の内定後条件面談が昨日、そして最終的な内…

めんずもんの@ビームス

今月のメンノ(って言葉もなんだか懐かしいのかな)ビームス特集だっけか。私はビームス・アローズで洋服を買ったことがほとんどない…どうしてだろう。何でもあるのに。ビビビってくるものはもっと雑多なお店にあるからかな。でもびーむすってすごいんだろう…

女性が働くということ

今日は「オンナが働くというのは大変」(男性が働くのも違う意味で大変なんだけど)と痛感。。。理想論ではなくて現場で雇用形態や条件、内容に接すると…総論としてそう思います。正しく言うと「オンナがある程度責任のある仕事をしようとすると」なのですが…

食べる女子

先日書いた、同僚の女子の話。今日も「ええええー!?」って思うことがありまして。 彼女はとにかくランチが楽しみで仕方がない人だ。朝イチバンから「今日、ランチ何食べる?」・・・・… 朝っぱらからランチのこと考えられないよ…そしてランチの時間が近づ…

A社の2回目の面接

お給料などを相談する「条件面談」と言われていたのだけど結局違った。現場で上司になる人が具体的な業務について説明する、というもの。…というかその方も人事から目的などを聞かされていなかったらしく、齟齬が…。 でも結果オーライで。条件面などは相談で…

残念なひと

今日はなんだか調子が悪い……4時間しか寝ていないのもあるのかな。早く帰りたいけど美容院も行きたいと思う罠。 昨日はMOGWAI。客層は…・男女半々・20代中盤〜30台中盤・オリエンタルラジオ藤森系(←これポイント)黒ブチ眼鏡の確率高し・(なぜか)ボ…

「仕事ができる経験者」は、中途採用マーケットには現れない?

ちょっと…びっくりした…ワイキューブさん…そこまで言う? http://www.y-cube.co.jp/docs/service/recruit/vision/index.html ■重要なのは、経験ではなく素材です 「経験者=即戦力」と考えるのは間違いです。 経験者の中にも「仕事ができる経験者」と「仕事…

寒さとMOGWAI

お酒を「飲む」人はとめどもなく飲むもので。酔っ払って気持ち悪くなることも予想でき。私はほとんど飲めないので飲める人の量やら分からないのだけど。気持ち悪さだけ分かる。 ◆映画「陽はまたのぼる」何気なくテレビをつけたら放映していた。意外におもし…

決断のとき迫る

本格的に、次の転職先を決めなければならなくなった。 来週●月曜日…A社の(役員面接の前の)条件面接●火曜日…(内定が出た)U社の条件面接●水曜日…・昨日の知り合いの会社の最終面接(一次通過した〜)・内定しているU社に入社意志の返事条件面接とは、具体…

どきどきどき

どきどきどき。

一次面接〜知り合いつながり〜

U社から内定が出た。初めての内定。よ…良かった〜次の面談では具体的な業務や待遇などを詰める、とのこと。 しかし…この会社でいいのかなという思いもある。まだこれから他社の最終面接が控えているというのもあるのだけど。理由・現在勤めている会社の「超…

アテニアはポーチ目当てでOK

いつも気になりつつまだ買っていないアテニアのトライアルキット。 1200円というお値段は普通なのだけど、特筆すべきはそのポーチのクオリティの高さ。(実際に見たわけではないので本当は「高い」とも断言できないのですが)本来「トライアルコスメをまとめ…

自分は尊い存在であること

遠慮ばかりしてちゃだめ。「おかしい」と思ったらきちんと言うこと。「振り回」されてはだめ。常に「自分」が軸にないと。「自分への優しさ=相手への優しさ」が成り立つこと。「どうして〜してくれないのか」ではなく「私は〜と思う」という視点で伝えるこ…

『STUDIO VOICE』最新号

2006年12月号つまり最新号の「STUDIO VOICE」は久々に「捨てページ」がなかった! CUT UP 90'S「90年代カルチャー」完全マニュアル! サンプリングとエディットであらゆる領域を再定義したのが90年代ならば、本当はそこにはなにもなかったと見なすべきなのか!…

けせらせら

公園でランチ。風か吹くと枯れ葉が散る。それを見ていて思い出した。大学時代、友達と枯れ葉を集めて焼き芋を作った。小さくて細い焼き芋はとても甘くて。1日は長いようでいてあっという間に過ぎる。季節だってそうだ。この間まで夏だと思っていたのが、秋…

二人を通り過ぎた何でもない毎日が

映画を観終わって下に降りた際。 男女2人がいました。なんだかとても気になる2人。女子はスタイルの良さが際立つショートパンツ+ニーハイブーツ。男子はジーンズにジャージ、ノース〜のリュック。ちと女子のほうがクラス感上のような。2人は付き合ってい…