食べる女子






先日書いた、同僚の女子の話

今日も「ええええー!?」って思うことがありまして。






彼女はとにかくランチが楽しみで仕方がない人だ。
朝イチバンから
「今日、ランチ何食べる?」
・・・・


… 朝っぱらからランチのこと考えられないよ…




そしてランチの時間が近づくにつれ
「はぁ〜…お腹すいた…」 (早く行こうよのアピール)
と何度も何度もため息をつくのだ。


それに圧迫感を覚える私。





食欲というのは人それぞれで。
食欲があるときもないときもある。

だから私は自分があまり食べられなさそう but 彼女が大食らいしたそうなときは

「別で行ってくれていいよー」

と言うのだけどそれが気に入らないらしい。


なぜかというと、彼女は「1人でご飯を食べる」というのがダメな人だからだ。





逆に私もかなり食べられる様子を見せると大喜びで、
ものすごいボリュームのあるお店に行くのだ……




あなた…ダイエット宣言してた…よね…?




さらに驚いたのは、
朝から
「今日、体調悪い…胃が痛い…」と言っているのに、
ランチでは大盛りライスと定食をペロリ、ということがザラにあるということ。


「わたし、どんなに体調が悪くても食欲だけはあるんだよね〜」
「どんだけ食欲あるんだよ、って感じだよね」

…と言われても苦笑いするしか…


そして今日も彼女は…