2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

..... ∞ ......

∞ (無限) よく、よく、よく、がんばったね。 よく がんばったよ。 だから もう いいよ。 うずくまって、うずくまって、 そして でも 何でかな、たぶん顔を上げるんだろうな。 もしそうだったら、 ゆっくりいこ。 やっぱり 泣くのは 簡単そうで 本当に 難し…

A社の一次面接〜初めての名刺

会社を遅刻させてもらい、A社の一次面接に。 坂を登った住宅街にある近代的なオフィス。そういえば今までの面接すべて、遅刻するどころか必ず15分前には行っている!パチパチ…◆50歳くらいの男性(統括部長)38歳くらいの男性(営業責任者)…名刺をいただく…

暗闇

ベッドにあいぽっどを持ち込むと長い夜になることが多い。 思い出と重なってしまうからだろう。だから持ち込まないほうがいいのだけど…友達、だから。明日は朝から一次面接…なので電車の時間を調べる。駅前の証明写真、撮っていかなきゃ。明日は…経験と課題…

明日は、A社の一次面接〜経験を買われて?〜

明日は、A社の一次面接。新規事業として掲げる事業の責任者として、〜〜を世の中に広げる事を目的に事業推進をお任せ致します。 という割とたいそうな感じです。立場は「マネージャー」らしく。正直「私にできるかな」「そこまでの力量はナイです…」とビビ…

ひるず系 最終面接

ひるず系、と書いたのは、最終面接をしてくれた役員さんがそんな感じだったからだ。 30代中盤、きちんとしたスーツに新しいネクタイ。奥様(指輪あり)はきっと美人でヴィトンとか持ってるんだわそして外車乗ってますという感じのあれです。(って何)ガラス…

ららららら

ここで面接した西麻布のT社。今日、一次面接を通過して次は最終面接(明日)、という連絡が入った。やったーとっても楽しい面接だったしそれが結果としてこうなってうれしいな。そして他の会社の一次面接も入り、決断やら遂行やらを同時に行うっていう時期…

ホ〜っと、する

今日、偶然、しばらく会ってなかった人と出会った。少しの時間だったけれど話をして、同じ時間を過ごして、なんだか穏やかで、ゆーったりした気持ちになった。というか、そういう感覚を思い出した。そうか。これ、心地よかった。こういう感覚を、他に。

最終面接はどうだか

昨日は雨のなか、西麻布なんてとこで一次面接。おもしろい人だったなぁ…声が大きく勢いのある人。異業種からヘッドハンティングされた人なので、偏ってなくて。 今日は、U社の最終面接。(立て続けだなあ)社長と役員との面接のはずが、行ってみると役員と人…

ゆったりバタバタ

昨日、行きつけのマッサージに行って先生と心身と自然治癒力についてお話(しながらマッサージ) かなり楽に。今朝、疲れてるのか寝坊◆今日は4社めの一次面接。実はその業界では有名な会社らしく。電車内て企業研究しながら行かなきゃ。ふと、デスクワーク…

寒い

不調。体調は大丈夫だけどん〜不調…

峯田ブログ、やっぱりズキュンとくる

さいきん峯田くん熱もほとぼりが冷めて初のブック「恋と退屈」も買っていないという有様なのですが。久しぶりにブログを読むと、やっぱりこの人の文章ってググっとつかまれるところがあるなぁと思う。 2006年10月10日 サイン会3日目が終わって ちゃんとして…

野宮真貴のすごさ

なぜか気になってしまう、という女性アーティストや芸能人って、います。その人が取り上げられている雑誌や情報は思わず見てしまう、というような。その中の1人が野宮真貴さん。元も素晴らしいのだけどメイクもいつもバッチリだし、顔が崩れることがない。…

西武新宿線にて再会

新大久保・高田馬場のあたりは、薄暗い感じがする。 中野の小さな街に来た。ドトールも(喫茶店も!)ない、少し寂しい街。東京は駅ごとに「色」があっておもしろいなと思う。◆◆知り合いが働いている居酒屋さんがあるからここに来て。一年ぶりくらいになる知…

考えるより、感じる

今日は会社から退社する前に、よろしくないことがあった。でもこれは私が、悪い。全面的に悪い。申し訳ありません。。。反省しきり、です。…さ、気持ちを切り替えよう。◆◆◆以前のブログを整理していたら、懐かしいと共に「こんなことあったんだ」とか「こん…

LAGASHAのバッグ持ってる男性多い

なぁと思う。 ハンドル部分が黒のレザーより、茶色のほうが好き。

“イングランドフェザー”掛け布団が2,980円

ギャザリングのサイトって思わず見てしまう…。ワケアリ商品あり、このミーハーなのはどうなのよ?っていうのもあるのだけれど、市場には出回っていないお得な良品もあったりして。楽天よりも品数が少なくピンポイントなのもとても見やすい。 何といってもこ…

転職活動もろもろ進捗

今日は有休を取った。3社目のB社の一次面接18時〜だったので。課題もあったのだけど全然準備していなかったので、「19時まで朝から時間があるので昼間にやろう」と思っていた。 一度朝に起きて…気づくと外が暗い! …17:30・・・orzB社の一次面接に間に合…

2社目の一次面接〜3人と

今日は転職活動を始めて2社目の一次面接。 手書き履歴書が必要なのでランチ時間にタリーズで必死に書く。今の会社から徒歩15分ベンチャーだけど伸びた会社。実は、いま私が派遣として働いている会社の競合だ。他にも女性が2人いて「集団面接?」と思うも、…

泣きたい

あいぽっどからJack’s Mannequin の『Holiday From Real』が聴こえる。 耳と頭と心に染みて涙が出そうになる。あれわたしこないだ泣きたくても泣けなかったのにな。この曲こんなにいい曲だったっけ。何回もリピートあるとき友達は「音楽は裏切らない」「いつ…

パソコンは7万円以下で

いいんです。。。別にパソコンにこだわっているわけではないのに、私は今まで電気屋さんの販売戦略にまんまと乗せられ(無知な普通ユーザーだからコレ売っとけ!?)高価なPCを買ってはすぐ壊れ…が続き。 今まで何十万円、PCにつぎこんだか考えるだけで恐…

渋谷HMVに青山ブックセンターOPEN

うわ!これはうれしい。http://www.shibukei.com/headline/3751/trackback.html

最悪だす

今日本当に久しぶりに恥ずかしかった〜 私はカクテル2杯で真っ赤になるいわゆる「飲めない」人なのですが。今日友達と飲んでて、カクテル2杯飲んで…「あれ今日は酔わないな〜」と思っていて。なんだか気持ち悪くなってトイレに行こうとして2・3歩歩いた…

日曜日夜のお出かけ

週末寝まくりでもしや一歩も外に出ないのでは?という予想but,ご飯を食べに行きます。 日曜日・夜のご飯。渋谷。場所が決まらないときって「新宿か渋谷にする?」てことになってしまう。変わり映えしないなあと思いながらも、一緒する人が沿線違うと一番無難…

借りた5本

ひとりでDVDを観るのが好きだ。昼間ならカーテンを閉めて真っ暗にして観る。いい音響設備ほしいナァ〜〜〜今回借りたのは(あと1本「ストーリーテリング」はイメージなく。)重そうなのが並びました…

寝まくった週末

平日、残業続きで…金曜日に就寝して 気づいたら土曜日の 夜19時… (;´Д`)「こ…こんなに寝てたの? もう土曜日終わっちゃったやーーん」そしてまた寝る。気づいたら本日、日曜日のお昼12時。「もう日曜日… この土日、ベッドから出てないよー」取り急ぎ、洗濯を…

キミのカレーを食べられる日がくるのかな

今日も残業(;д;) 23:30まで。今日の夜ご飯は20時に食べたカップのタンタン麺… フレッシュなものを食べたいなあ。◆◆職場の大半は20代前半の新卒で入った社員。特に私が指示をもらう組織はほとんどが新卒ちゃんでかわいいなあ〜と思ってしまう(わたし何歳よ(…

素敵で手ごろなバッグ屋さん

※残業と冷房の停止で頭が朦朧としてきた…こんなときって関係ないことを書きたくなる。(ので書く)この間(一次面接の帰り)明治通りを歩いていると、目を引く新しいビルができていた。10月1日OPENの「b6」ここの1階の「Cal」というバッグ屋さんのラインナ…

スニーカーはライブの時くらい

今、スニーカーと言えばライブの時メインでしか履かないけれど。大学のときは、古着が好きで古着屋でデッドストックのスニーカーを買うのが好きだった。そのとき買っていたようなこういうの↓じゃなくて(カラーリングは素敵!) オールド、スタンダードで大…

すてきショッピングばっぐ

ここで取り上げられているバッグ。 オランダ人デザイナーSUSAN BIJL(スーザン・ベル)の「The New Shoppingbag(ザ・ニューショッピングバッグ)」は15kgの耐久性で大容量にもかかわらずコンパクトにたため、水着、ヨガマット、PC、日用品など何でも入るの…

残業と梨

残業続きだと、太る人と痩せる人がいるように思う。私はたぶん前者だ。 終電近くまで残業をしていると、20時くらいにお腹がすく。ここでお菓子などを食べてしまうと、ダメ。お腹にたまらないから帰宅してもご飯を食べてしまう。だから途中でおにぎり一個でも…