西武新宿線にて再会




   f:id:opiumn:20061021180142j:image

新大久保・高田馬場のあたりは、薄暗い感じがする。




中野の小さな街に来た。
ドトールも(喫茶店も!)ない、少し寂しい街。




東京は駅ごとに「色」があっておもしろいなと思う。


◆◆


知り合いが働いている居酒屋さんがあるからここに来て。


一年ぶりくらいになる知り合い2人、よく会う1人と合わせて3人と会う。あと1人は予定が合わなくて来られず。
でも他の4人が揃うなんて2年ぶりくらい。



Tくん、懐かしい〜! 働いているお店に一・二度会いに行ったきり。今は辞めて、しかも引っ越して仕事掛け持ちの忙しい生活。



Kくんは、友達のベンチャー会社を手伝っているとのこと。都内へ毎日車通勤だなんて、うらやましいな〜。



Tくんは破天荒な人生で、会う度におもしろいネタがあり…(笑)


Tくんは現在住んでいる中央線の素晴らしさを熱弁し、もともと実家が中央線で「人身事故が多くていやだ」と言うKくんはそれを「ええええー」と言って笑う。Kくん的には東横線が一番らしい。
ん、でも中央線も好きだけどな、わたし。






私たちは、あるバンドのライブで出会って。お互いにそれまでは誰1人として知らなかった。すごい縁だと思う。みんなもうそのバンドのライブには行かない。それから、数年。
普段会ったりしないしあまり連絡も取らない。「友情」とまでもいかない。



何だろう…



でも貴重で、大事だなあ〜と思う。私は大事にしたい。

みんな、ありがとう。
今日集まることができて本当に良かった。うれしかったよ。