2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おとぎ話

(55%フィクションです) その人のうちの天井ばかり見ていた。古い民家の二階。年期が入った茶色の木製。お香はチャンダン香。かすかなタバコの香りとチャンダンが鼻をかすめながら、私は天井を見ていた。その人の帰りを待っていたのか、別々の部屋にいたの…

いい香りいいキモチ

・すっきり会社に行く。タスクが減ったことでキモチも軽い。どんだけのっかってたのかしら…・ものすごいヤマは1つ越えた。企画書2つも9割できたー。ん〜、よくがんばったよぅ・でもまだまだ詰めないといけないことも多々あり。・色んな人に「やせたね〜」…

滝が見たい

「白糸の滝」よし、ここ、行こうね。

赤旗

熟睡できないわ、ろくに食べ物食べられないわ(ちょっとヤセてラッキー)などなどが続いて、これはやばいぞやばいぞと何日も思っていたのだけど。 抜け出す方法を、必死に探った。そして、単純な方法なのだけど、上司2人に自分の業務の全てを開示して体調の…

どうしよん

突発的に、ホテル。

年の功

私がお兄ちゃんと慕っている人。仕事のことでにっちもさっちもいかなくなってるとき、なぜかその人に話したくなる。受け皿が大きくて、厳しくなく(お前の能力が足りないんだよとか、突き放した言い方はしない)でも、タメになるアドバイスをくれる。何より…

弱音吐いていいって言うけど、 吐けないよ、ねなんでだろ手放して離れて忘れるそしてほっこりすることをつかまえて抱きしめて味わうそういうの意識的にやらなきゃぁ

恋愛の経験値

2年前、自分がどっかに書いていた↓ 「恋愛の経験値」とやらに、のってみる。 (「経験値」なので「〜だった」「〜した」(過去形)で読むといいみたいです) 告白される ○ 告白する △(微妙) 同性に告白される × ラブレターをもらう ○ ラブレターをあげる ○…

sleepy.ab

sleepy.ab(スリーピー) 札幌在住の4ピースバンド。デビュー以来、ノスタルジックで叙情的な音世界を一貫して構築。これまでに、マッシヴ・アタックのエンジニアとしても知られるALPHAや、DJ KRUSH等のエンジニアで知られる三好敏彦等が参加。3rdアルバム『p…

優しさ

優しさは、相手に響く優しさであるほど尊いと思う。響かないのは、どちらが悪いというわけではなくて、ただ発信者と受信者にちょっとしたズレがあるだけかもしれない。「響く優しさ」というのは、なぜか自然にフィットして寄り添ってくる。ココロを、ふるふ…

おとなのメロディ

あそこで初めて聴いたとき、涙がこぼれた。泣くとは思っていなかったのに。どうして、あんな場所で。いい、歌。この曲ばかり、聴いている。教えてくれてありがとう。 「楽しいのは 悲しいから 悲しいのは 嬉しいから」 「メロディ」/sleepy.ab

絶対なんてないけど真実は、ある

絶対や不変はない。たぶん。でも、自分にとっての真実(のようなもの)はきっとある。小さな真実のカケラに出会うと、パワーになる。 もしかしたら誠実ってやつなのかも。という驚き。波がなくて穏やかで高いテンションって、そして優先って、すごい。ちょっ…

質問ってなんなの

ストライプ、JR、7F、目わかりやすいという、清々しさと嬉しさ。

「もう」と「まだ」

もういいんだよなあと思う。「もう」って自分のなかで軽い禁止用語だったのかもしれない。後ろ向きな感じがしたから。でもね、「もう」がネガティブではないということを知ることも必要なんだね。いつのまにか自分の中が「まだ」だらけだったんじゃないかな…

2007-06-10

(私にしては)しごとしすぎ