年の功





私がお兄ちゃんと慕っている人。

仕事のことでにっちもさっちもいかなくなってるとき、なぜかその人に話したくなる。

受け皿が大きくて、厳しくなく(お前の能力が足りないんだよとか、突き放した言い方はしない)でも、タメになるアドバイスをくれる。
何より、よく話を聞いてくれるのがすごい。よくありがちな「俺の場合は〜」とすぐ自分の話にもっていくということがない。
私の状況をくみ取ろうとしてくれる。


その人とは付き合いは数年だけれど、共有したものが深いので、お互いの長所も短所も知っている。


ただ、突発的な相談やつぶやきはその人にはできないんだー
>他の人求む…




別件で「何をしてほしい?」と聞かれても、困ーる

あるけど、言いたいけど。言っちゃっていいのかな、って。
とても原始的なことデス…

               f:id:opiumn:20070622224047j:image