赤旗




熟睡できないわ、ろくに食べ物食べられないわ(ちょっとヤセてラッキー)
などなどが続いて、
これはやばいぞやばいぞと何日も思っていたのだけど。




抜け出す方法を、必死に探った。


そして、単純な方法なのだけど、上司2人に自分の業務の全てを開示して
体調の件と(それだけではなく)普通に考えてもオーバーしているという
こと、何に困っているのか、どうしたいのか、どうしてほしいのかを
できるだけ冷静に話した。


上長は「やっぱり…。薄々『悪いな』と思っていたんだけど。
    やはり重かったね、ごめん」的な感じだった。


そして対応してくれることとなった。


ひとつは、
急ぎではない案件のスケジュールを延ばすこと。


そして、チーム全員でやるとはいえその80%のタスクが私担当だった
ものを、一部他の人に移すこと。


キャパには2通りある。

1.普遍的なもの(どんな人がやっても物理的に無理なもの)
2.個人的なもの(個人のキャパによるもの)

私はどちらかというと今回2が原因じゃないかと思い、情けなくも
あった。


でーもー
開き直った。

1でも2でもとにかく、カラダにきとんじゃい!やばいんじゃい!
仕事のために生きてるわけじゃないやい!


ヘルプはこっちから発しないと気づいてもらえない。
もしくは、気づいていても気づかないふりをされたりする。


がんばるよ。目標があるもん。


でも、自分を大事にして、その上で、
がんばるよ。