転職活動もろもろ進捗




今日は有休を取った。3社目のB社の一次面接18時〜だったので。
課題もあったのだけど全然準備していなかったので、「19時まで朝から時間があるので昼間にやろう」と思っていた。




一度朝に起きて…気づくと外が暗い!


…17:30・・・orz


B社の一次面接に間に合わない。
わーなんでいつの間にか二度寝しちゃったんだッ。


すぐに転職会社のアドバイザーさんに電話。
結局延期になる。申し訳ない…。
もしこれでイメージが悪く話がなかったことになっても、仕方がない。


◆◆◆


その電話で、いい話とよろしくない話が。

昨日行った2社目のU社の一次面接を通過した☆


アドバイザーさん
「おめでとうございます!ものすごく評価が高くて…。何よりお人柄の評価が高くて先方も『ぜひに』と。ここまでPUSHがあったのは私も初めてですー」


(う…うれしい…涙…。宅間伸さま、メガネさま、ロン毛さま、ありがとうございます)

アドバイザーさん
「次は2次面接で、社長さんとなんですけど。○日18時〜でお願いできますか」


(ま…また会社を早退しないといけない…TT)


初めての1次面接通過〜。

うれしい。しかも、とても買ってくださっている(買いかぶりすぎていると思うのですが)


ただ、
気になるのはお給料と(残業が多いらしいし)、具体的に配属されて担当する仕事内容。
一次面接では「フレキシブルに対応します」と言われていたのだけど…。

この具体的内容は、2次面接を通過した後人事の人と話していく模様。


◆◆◆

よろしくない話。

1社目・レストランで面接をした会社。やっぱり一次面接通過できず。

理由はアドバイザーさん曰く「他者比較により」。

他にその会社のHPの採用窓口から応募されてwebの技術に長けている方がおられたようで。

んー仕方ない。即戦力としてはそちらの方のほうを選ばれるだろう。

面接の感じもしっくりこなかったしご縁がなかったということにしよう。


取り扱っている内容は、一次受かったU社よりこちらのほうがおもしろそうでは
あったんだけど。
次!