土日のひとこま





今さら一部記録。




金曜日深夜は楽しかった〜。友達にもらったドイツワインおいしい〜☆例のごとくグラス2杯で酔っ払うわたし。ナイトキャップとして最適だと分かり、なくなったら指名買いしようと。



15時〜渋谷

ちょっと遅いご飯。
昨日買ったニットのスカートが意外にヒットだった♪ロングブーツじゃなく、黒いニーハイソックスを合わせたのもなんか久々でワクワク。
小さなワクワクを生活に散りばめて、うん、それでいいじゃあないか


ヘレナルビンスタインのネイルの色が素敵。薄い貝殻の色って好きだなあ


◆◆

映画「キング 罪の王」

まず…私は好きな、ガエル・ガルシア・ベルナルくん。
今回の坊主(海軍出の設定だから?)がダメ〜!
わ〜ん、長髪のほうが似合うよ〜!ぜったい!人は髪型でここまで変わるのか…

がっくりは髪型だけではなく。
「バッドエデュケーション」「アモーレス・ペロス」の時の彼は色気があってうっとり…だったんだけど。今回は「あえて」なのかもしれないけれど無表情が「デキる」無表情ではなくただ彼の魅力を消去してしまったかのようで、肩すかしをくらった。
もったいない…
次回作に期待。

◆◆

久々にTSUTAYAさんに行ってDVD借りる。
地元のTSUTAYAは狭くて種類が少ないのが不満。渋谷店くらいワクワクさせてほしい!(無理かあ〜)

◆◆

テレビほしいなあ。DVDを見ているときにつくづく感じる。

画面が大きくて音響がいいの。付属で5.1chとかにすると相当違うのかしら…(無知)


テレビは、地デジについてよく分からないし(無知)とりあえず購入は保留にしている。
液晶テレビも2011年まで待てば相当相場が下がりそうな気が勝手にしている私の読みは外れているのでしょうか…


◆◆

お金。

例えば家電の購入を考えていると、ああ…お金が必要…自分で稼ぐしかない…転職でどうなることやら…とイモづる式に考える回路の反復。
お金は有り余るほどなくていいけれど、やっぱり必要だ。

何より精神的に余裕が生まれる。「ちょっと」違うのだ。

私は(多分)バカスカ物を買う方ではないし、浪費家でもない(勝手な思い込み)
新製品がいい、とかブランド物大好き、でもない。

自分の暮らしやココロを豊かにしてくれると思うもの且つ適性価格だと思うものに支払っているつもり。
数々の失敗もしたけれど。


◆◆


年々、「形に残らないもの」にお金をかけるようになったと思う。


海外へ行くこと、お食事、マッサージなどなど。

以前は形あるものに価値を見いだしがちだったけれど、やっぱり変わってきたのはそれなりにオトナになったってことかしらむ。…とこう振り返ることも多い。




無駄に長くなっちゃった。