明日には決めるっていうか決めましょ





転職する会社についての迷い。

こういう感じになっていました

本日、転職斡旋会社の担当者さんと電話。

U社の入社日を2月からにしてもらえたことの再確認と、今後の流れ。
1月に海外に行くことについて緊急連絡先や目的、期間などが決まり次第その担当者さんとU社の人事に知らせること。
そして今後の入社のための書類などについてのやり取りは、U社の人事から直接連絡があるだろうということ。





これに頷き、聞く、ということは
私はU社に決めたってこと、なのだ。


この電話の直前までまだ迷っていた。でもあえて電話でお話しすることで自分の迷いを払拭したかった。


そして最後に、斡旋会社には言ってなかったI社の件・そして直前まで迷っていたことを初めて伝えた。
自分の気持ちにケジメをつけたかったから。誰かに言ってしまいたかったから。


そうするとI社の案件も扱ったことがあるその方は、I社の雇用形態と雇用期間について問題視されており。そういった点ではU社のほうが…という言い方をされた。そして私の社会人経験と年齢とこれからを考えると「「最低5年」は同一の会社でキャリアを積んだほうが良い」と。



まぁ、斡旋会社の担当者さんからすると自分が斡旋したU社を蹴って関係のないI社に身を翻されたらたまったものではないだろう。これまで何度も調整し、相談に乗ってきたのだから。しかも私はU社の内定を受諾し、入社日を1ヶ月延ばしてもらうという交渉までしていたのだから。



でも。
私はその担当者さんの言葉を素直に受け入れようと思った。



ここまで迷ったということは、どちらに行ったとしてもそう大差はないのだ。
(入ってみたら相当違うのだろうけれど)


うん、きっと。


今日か明日には、I社の課長さんにお断りのメールを書かなければならない…
どのように表現したらいいかとても悩む。




どうか、私の決断が、いい方向にいきますように。