けせらせら





      f:id:opiumn:20061026140147j:image


公園でランチ。風か吹くと枯れ葉が散る。それを見ていて思い出した。大学時代、友達と枯れ葉を集めて焼き芋を作った。小さくて細い焼き芋はとても甘くて。




1日は長いようでいてあっという間に過ぎる。
季節だってそうだ。この間まで夏だと思っていたのが、秋、そして冬。


明日はないと思って今日に賭ける…というのはよく言われる「いい生き方」。


でも、先送りにしたほうがいいことだってある。例えば、時間が解決してくれる類のもの。例えば、自分1人ではどうしようもないもの。

そんなものは、明日・明日。


母がよく言ってた。

ケセラセラ



◆◇◆


以前から素敵だなと思っていた女性の言葉にハッとした。


「私は人に影響されやすいんだ。
イタコじゃないけど人の気持ちが降りてくるようなことがあったり。
だからできるだけネガティブな情報は入れないようにしてる」