ACIDMAN@ZEPP TOKYO




チケット譲ってもらって、急遽行って来ました。
ACIDMANワンマン。


ACIDMANは、CDいくつか持っていて、最新の『and world』
   and world(初回生産限定盤)
を購入。

ヘビーローテするくらい好きなのです、このアルバム最高。


アシさんはフェスで2回ほどみた程度。
「ワンマン行くほどでもないかなー」と思っていたのだけど、
上記のアルバムが素晴らしすぎたので、!!!!!


zepp遠いんだよなー」と思いつつ。


午前中、寝過ごして13時渋谷待ち合わせの女友達に
「寝過ごしたあああー!ゴメン!30分遅れる」連絡。


2人で私がいつも使ってるダイニングで、ランチ。



5月、アメリカ旅行に行くことになりそのお話。
それも急な話だった。


その子とは「すごく仲がいい」というわけではなく、1年前に勤めていた会社で同僚だったくらい。その子は友達とアメリカに行こうとしていたのだけど、その友達にキャンセルされ、一緒に行ける人を片っ端から探していたそうな。それで、私にも連絡がきまして。


でも、アメリカあんまり知らないしツアーの内容も、金額の相場も分からない私は、迷ってました。


でも!
アメリカ行った事ないし、こういう機会もそうそうないし…神様が『いま行け』って言ってるんだわ」と解釈し、快諾。


それまで彼女と携帯のメールでのやりとりだったので安心できず、やっと会うことにしたのです。


今まで旅行したことはおろか、どこかに2人で行ったこともないので、大丈夫かしら??と思うけれど。このくらいの距離感の「知り合い」と行くほうが、おんな2人旅行は適しているかもしれない。10万円くらいで行ってきます。出費だけど、思い出には変えられぬ。



そんなこんなで彼女と別れ、東横店でDiorの香水をみたあと、銀座線で新橋へ。
新橋から「ゆりかもめ」。「だるい…」と思っていたお台場行きだけど、ゆりかもめに乗ってると楽しくなってきた。景色が、おもしろいのだ。汐留の開発の様子、海、埋立地・お台場…
370円の価値はありましたわ。一度でいいから、ゆりかもめの最前列に座ってみたいな〜



「青海」で下車。


時間が余っているので、ヴィーナスフォートをぶらぶら。
ここってできた当初は話題になったけれども、曖昧なショップだなぁ…


ただ、ここに好きな靴屋さんがあって。そのセレクトがすごく好きなのです。
今日も見入ってしまって、最後までパンプスを買うかどうか迷った…


けれども私は今日ライブなのでアディダス・・・試してみるにはこの靴紐をほどき、靴下も脱がねばならない・・・・・め・ん・どく・さい…ということで、断念。。。。



チケットを譲ってくれる人にお会いし、交換。



さぁ。ライブ。



ACIDMANのライブは激しくないし、汗もかかないだろうなーと思ってたら、案の定。
モッシュもないしすごくお行儀のいいオーディエンスで。そういうの久々だったなぁ。
いつも踊りまくりのばっかだから。


でもその分、「音」をきちんと聴くことができたし、その空間自体も冷静にみることができたかもしれない。


ACIDMANって意外に完成度高くてすごい(ファンの人、すみません…)と驚いた。
3ピースであそこまで世界を築くことができるなんて。。。。。


最新アルバムからどんどん名曲をやってくれるので、うれしくてうれしくて。
大好きな『季節の灯』は、イントロから泣きそうに。ああ、泣きたかった…・・・




そして、もう!!!!
大木さん、かっこよすぎ。好みなのです・・・


LLサイズの白いTシャツに、大きな身体。帽子・髭、似合ってるしなぁ。
ぎゅ〜っと抱きしめられたら気持ち良さそう…とか思いながら。。。あららららら。。。。

そして、「あの声」を持っているとくれば、、、トドメをさされたも同然。
好きです、好きです。