zebraheadのVo.ジャスンティンから、マッティへ…の流れ




今さらなのですが。
PUNKSPRINGに行ってzebraが相当楽しかったので、Vo交代の経緯を
サイトで調べたりしてみました。


http://www.geocities.jp/mfzbjpn/messagefromed.html


俺は変わりたかったんだ。音楽の好みに関して言うと、俺の音楽性っていうのははとても広い上に取捨的なんだ。ZHとして長らく過ごしてきた生活は、まるでモグラにでもなって地中で生活するのと同じような感覚になってきて、もはやそれを幸せだと感じなくなっていたんだ。(ジャスティン)

「俺の音楽性っていうのははとても広い上に取捨的」というのが、全てかな、と。
メンバーとも何か確執があって脱退したわけじゃなさそうなので、なんだかひと安心。




http://www.bounce.com/interview/article.php/2507


オーディションを経て新メンバーに迎え入れられたのは、ジャンク1000というポップ・パンク・バンド出身のマッティ(ヴォーカル/ギター)。

私は、最近のアルバムからzebraに入ったも同然なので、マッティの声が
自然ですんなり入ってきました。

でも、ジャスティンのときの音楽を聴いてきた人にとっては
どうなんでしょうねー。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Zebrahead/m_info.html