ぱんくすぷりんぐ@幕張





HP

レポート載ってます★



友達と2人で行ってきました。幕張ー!


朝11時に会場に行くと、すごい列!!! 

結局「1時間半も」並んで,入場。


この混雑の原因のひとつが会場に着いて知ったんだけど
「ワンドリンク代・500円を出す」ということになってたから。


おいおいおいおいおいい!!!!!!! そんなことしてたら渋滞できるの当然だよ。
500円くらいチケット代に含ませればいいのに。何を考えているんだろう。。。
呆れました。 仕切り、悪いよ…




いつも現地でTシャツ買わないんだけど、昨年サマソニTを買えなくて悲しい思いを
したので、今回は意地で並びました。


・・・・・・・40分待ち・・・・・・


オフィシャルTシャツかなり売り切れていて、私のほしい「Sサイズ」は限られたものに。
仕方がないので、第2希望の黒いTシャツを買いました。やっほい♪すぐさま着替えました。



しかしこの日、私も同伴者も体調がイマイチ良くなく、テンション下がり気味・・・
眠いし、ダルイし・・・・・で2人ともグロッキーな感じでした。
友達のほうがヒドくてそれに気を使っていると、なかなか全てのバンドが観れず。。。。



会場に入って聴こえてきたのは・・・

★DJ TYUNK BRAiN

しかし、友達としゃべりながらドリンク飲んでいたので、ほとんど見ず。
でもピコピコいってました。



POLYSICS

やっとちゃんとライブを見ました。初めて。
カヨちゃんのクールさと対照的なハヤシの炸裂っぷりがいいなぁ。

でも……ポリは…(ファンの方、ゴメンナサイ)。




SUGARCULT

御飯を食べるために並んでいたので、観れず。
でももれ聞こえてくる音はPOPでPUNKで、すごく良かった。
CD聴きたい。




BEAT CRUSADERS

ここまであまり気持ちがアガらなかったので、ビークルでは期待。
絶対楽しませてくれるバンドなので、わくわく。
セットリストは代表的なもの+新曲。
前髪パッツンの不思議な髪型のヒダカを「かわい〜」と思ってしまった(^^;
オーディエンスはPUNKというよりもPOPな人たちが多かったように思う。


○JAPANESE GIRL
○DAY AFTER DAY
○ISOLATIONS
○I CAN SEE CLEARRY NOW
○HIT IN THE USA
○SAIL ON! HAIL ON!
○SOLITAIRE
○FEEL




★THE ACADEMY IS...

観たかったけどバテていました。




★MxPx

うれしー! ずっとみたかった!
全曲、ポジティブでガンガンな勢いが良い◎
ヤンチャに暴れられる感じ。ヤンチャ!ヤンチャ! 楽しい
「BROKEN BONES」「PUNK RAWK SHOW」で気持ちよく踊れて楽しかったー
ワンマン、みたい。



★311

CD聴いて「パンクというのはどうなんだろー?」と思っていたのだけど、
ひそかに楽しみでした。しかしゆるゆるしたかったため、最後のほうしか
観ず。
かろうじて「DOWN」聴けたから良かった。
CDよりもっと重くて、かっこいいやんけーと思った。



ELLEGARDEN

エルレが出るから来た」っていう人も多かったんだろうな。
エルレの前くらいから、ものすごく会場に人が増えたもん。
エルレTシャツの人も多かったし。
私は後ろのほうでモニター見ながら踊ってました。
ホソミン、かっこええええーーーーーーと思ってしまった。
あの細いカラダであの声。やばいです。なんだかたくましく、存在感が
太くなっていたような気がする。
他のメンバーは名前も知らないんだけど(すみません)あの演奏ができるのは
スゴイ、と。疾走感がすばらしいね。
そりゃ、みんな好きだよ、エルレ。「Missing」で色々思い出して
泣きそうになった。



ZEBRAHEAD

友達が気持ち悪くて「みない」と言うので、一人で見に行く。

今回一番アガったし楽しかった! でもスゴイ人で、全然前に行けず。
あーーモッシュしたかったぁあああー!!!!
アリもマッティもすごく良かった、Voが変わる前のことはあまり知らない
のだけど私は十分満足でした。

途中で会場に向かって「Sit Down!!!」を何度も言う。お客は「?」状態。
座らせて、一気にジャンプさせてかったみたい。
前から座ってくれないと座れないのよねー早くみんな座って!と思いつつ。。。
座ってから、彼らの合図でジャーンプ!楽しかったな。
大好きな「ANTHEM」!!!!
スカっぽいのが入っているからすごい好き!楽しすぎた。
ダイバー、めちゃ多かった。
もー、ゼブラ、ワンマンいきたい。




PANIC! AT THE DISCOBAD RELIGIONは、残念ながら観ずに帰る。
もう今回は体力がもたなかった・・・残念だけど。




ゴミがあふれかえってる、喫煙ルールが守られていない、女子トイレは
長蛇の列(30分以上待ち!)…と、
クリマン独特の問題はあれども、、、、、、
このメンツの収集を思うと、ね・・・という感じ。



このフェス、来年もやってほしいなぁ〜〜〜〜〜!!!!