いなかの時間




17日から実家に帰省し、10日あまり。


家族がいるので割と規則正しく生活。


お昼ごはん・晩ご飯もおてつだい。


昨日は婦人科で結果を聞き、安堵して
疲れたのか夕方すこし眠った。


ある意味、毎日が自分との戦い。

今日は寂しくならないかな、とか
子供みたいな(笑


でも、本当に。


昨日、数年勤務した会社て使っていた
分厚い手帳が出てきた。


改めてそれをみると、新人だった自分の
一生懸命さ・健気さが伺える。


仕事のやり方・ポイントなどをこと細かく
記している、真っ黒な手帳…


ああ、あの頃はバリバリに働いてたな、
死に物狂いだったな…


辞めて良かったと再認識すると共に、なんだかその頃の
自分がうらやましくもある。


一生ぶんくらい働いた気がするよ…


働き過ぎて、気を遣いすぎて、疲れちゃったのだろうね



きついなーと思ってるところブログをみてみると


sunaoさんというお方がコメントをくださっている!

病状のこと気にしてくださり、さらに私の文章より
ミネタを見に行かれるそうだ!
う…うれしい


私でも誰かの役に立ってんだろうか