大げさだけど死ぬかと思った・・・





おとといくらいから、腹痛。それが段々エスカレートして、痛すぎて眠れないわ、のたうち回るわ、冷や汗が出るわ…で悲惨な状況に。。(こういうとき1人暮らしって…涙…)

今日の夕方、なんだか意識も朦朧としてくる。「よし病院へ行こう」
まだかかりつけの病院があるわけではないので、友達がオススメしてくれていた近所の内科に電話。

「ず…ズイマゼン…お腹が・・・お腹がいだいんですゲド…(もうろう)
 救急車、呼ぼうかと思っだぐだい・・・」と、何とか電話口で話す。

タクシー会社へも、モウロウとしながら電話。タクシー呼ぶしかないよ…どんなに近くったって…もう1歩も歩けないくらいしんどいんだもん(涙・・・・・

着の身着のままでとにかく自宅を出る。タクシーに行き先を告げ、私はシートに横になる。。。
「大丈夫ですかぁ?」「だ・・・だいじょうぶです・・・」


やっと病院に着いた。。。。ここが私を助けてくれるに違いない。。。頼むよ…

待ち時間も気持ち悪くて、ソファに横になる。もう誰にも見られたくない姿。。。。

診察。なんだか威勢のいい先生が「なにー?お腹がいたいの!?」
「はぃ・・・・・・(p_;) 3日くらい前から・・・でももう我慢できなくて・・・(p_;)」


予想通り横になって、先生がおなかを触診。痛いところもある。
「レントゲン撮ってみよう」

また待つ。寒くて古くて、人がいない待合室。  しーーん…泣きたい。

痛すぎてまた横になる。息をするだけでやっとだ・・・先生助けてください

レントゲンで下腹部中心に撮る。


また診察。
レントゲンも見える。「やはり私、脊椎と仙骨のところ左に曲がってるな」と関係ないことも思う。


「ガスや排泄物も少したまってるけど・・・これが原因ではなくもしかしたら大腸炎かもしれないね」「腸が動いてしまって、痛む…」


「とりあえず注射してお薬飲んで。明日朝になっても良くならなかったらまた来て」


はいーーー ガンとかないんですか?だいじょうぶですか??ほんとうに?


さらにモーローとしながら薬局に行き、なんとか薬をもらい、タクシーで帰る。
ワンメーターなんだけけど、ごめんね、タクシーさん。。。。。。


腸炎にはなったことあるけど「大腸炎」とはまた違うんだろうか。。



っていうか薬飲んだからこれ書けてるけど…横になって温かくしとかないと。。。。