まつげエクステ4回目




マスカラをばりばり塗っていのは1年前くらいまで。ウォータプルーフ・ボリューム…とか重視でかなりいろいろ試しました。
ビューラーでまつげを上げ、マスカラを何度も塗る…そして高性能なマスカラほどクレンジングが大変。

そう、マスカラを使ってのデカ目作戦はけっこう大変なんです!

今でこそまつげエクステ(「まつエク」というらしいでっせ)はHotpepperをにぎわす美容ですが、2・3年前まではまだマイナーだった。そんな時に試してみよう!と思った無謀な私。

目黒かどっかのマンションの1室で初めて施術してもらいました。そのときは両目で100本だったかな。でも…2週間くらいしか持たず、すぐに取れてしまった。

「まだ時流に乗っていなくて、技術・グルー(糊)の品質も高くない世界なのかな」「仕方ないかー」「もう少しまつエクがメジャーになるまでの辛抱だわん」などと思い、その後1年はまつげにはエクステをつけず、マスカラ生活をしておりました。


1年ほど前から、気が向いたらまつエクをするように。今まで行ったお店は、池袋・銀座・渋谷。初回で試してよっぽどよければリピーターになろうと思ったのだけど、それよりもいろいろなお店を体験してみたい気持ちのほうが勝って、まだ定番のお店は作っていません。


まつエクは、「たったの」1か月で取れてしまうことも思うと安いものではない。「ちきちきと毎朝マスカラ塗ろうかー」なんて思っていたのだけど、はい、またもや自分へのご褒美という言い訳でやっちゃうのです。


今回は、

・両目100本/5,250円(まぁまぁな価格!)


つけたまつげエクステのプロパティ


・Jカール(Cカールより持ちが良いため)
・長さ=13ミリ(これまでで一番長い)
・太さ=0.175ミリ(一番太い)



美容院の中にベッドが3台。20代前半の女性(美容師見習かしら)が施術してくれました。営業姿勢はなく説明も的確でなかなか良い人。

まず最初に、私のまつげに残っていた前回(1か月前)のエクステを外してくれる。30・30本つけていたのだけど、わずか10本ほどしか残っていなかったそうな。取るとき引っ張られるのでたまに痛い。

そしてやっとエクステをつけていく。所要時間1時間。


出来上がったおめめを見て「わーーい☆」

ふさふさとまつ毛が!(私はまつげが少なくて細いので)おめめがハッキリしたようなー。Jカールと言えども長くて太い毛にしたので、迫力ある。。。
やっぱり最低100本はつけたほうがいいわ…。


やっぱり、気分が良くなる美容は楽しいものです♪


こうして使わなくなったマスカラが何本か残っているのでした。。。