今日の行動




朝7時起床。フレンチトーストを朝食に。眠くなってまた寝てしまう。二度寝最高!(いつまでもこの贅沢は続かない)
朝9:30再度起床。しばらくベッドでごろごろする。あー起きたくないよ。
10時までにメイクなど用意。リクルートスーツって嫌いだー新しいストレッチのが欲しい。今日はファンデ、カバーマークにしたんだけどリキッドでやっぱり重いなあ。
11:10自宅出発。今日こそ通勤経路(将来の)と時間を把握しようと腕時計を見ておく。
ホームでかわいい着こなしのギャル発見。黒いタイツにピンクのショートパンツ。かわいい…でもお化粧がブラックな感じでおしいなぁと。薄化粧のほうがかわいいというギャルは多数いると思うのですがどうですかね。
間違って渋谷まで行ってしまう。あれーー急いで乗り換えを確認、あ、大丈夫なんとかなる。通勤40分って私には長いんですけど…15分くらいでうずうずしてくる。
明治神宮前駅って副都心線のおかげでかなり新しくなったけれど、スタバがあるくらいですごく寂しい。何とかならんもんか。でも乗降客が少ない(赤坂とかに比べて)から仕方ないのかな。
目的の会社の下につくとエージェントのSさんと合流。スタバへ。「縁起が悪いからここはやめましょう」…ってやっぱり前回だけで通過しなかったことってネガティブなことなのね。。
Sさんずっと派遣の営業をやっていて年齢は28歳。うんうん、そんな感じ。でもかなりしっかりしてるなー。
「元気出して緊張しないでくださいね!」といわれる。そんなに緊張してたであろーか…
会社に入る。どんだけ厳しい女性かと恐れておったのだけれどとても和やかで気さくな方で拍子ぬけ。ゆっくりめに話す。毎回「リーダーとか教える立場ってどう思います?」と聞かれる。そういう人材が不足しているのか…。ってか私も経歴上それを求められるのは当たり前。でも本当はそれが大変だと分かっているので(云々・・・。でもそんなこと言わんよ。。
いま一番かかわりたいテーマがその会社にある。逆に他の会社にはない。今まで好きを仕事にすることをあえて避けてきたけれど今回は乗っかってみてもいいのではないかー。結果は分からないけれど、がんばったつもり。
15時過ぎ。思い立って原宿に行ってみる。明治神宮前駅からラフォーレ。あああーもうラフォーレは私は無理だ・・・チープすぎる…これまた話題のH&Mに入ってみる。混雑していて試着なんてできませぬ。先日海外のH&Mで思う存分見たし買ったので、5分ほどで出る。
そしてなんと竹下通りに行ってみる。わわわわーーすごいーこんななのかー。無理だーーーー。竹下通り昔の勢いはなくなったなぁ…。でもでも中学生くらいには貴重なストリートだとは思いまする。クレープだけはめっちゃ食べたくなった!
17時過ぎ。もう疲れたから帰ろうかな。明治通りをひやかしてタワレコでも行って帰ろうと思ったけど疲れて断念。むかしよりつかれるようになったよーーーしゅん。。。。
自宅で適当どんぶりを作ってみる。失敗。