凛として時雨メジャーデビュー




なななんとSonyMUSICから。
というわけで久々に情報収集していたら、彼らの音楽性とそのルーツのおもしろさを感じたのでペタ。


http://music.blog.so-net.ne.jp/brandnew08_033

So-net:それぞれ、音楽遍歴はどんな感じですか。

345:もともとピアノを習っていて、高校ぐらいからギターを始めて、バンドでJUDY AND MARYのコピーをやったりしてました。今は東京事変とかが好きです。中島みゆきさんとか、小谷美紗子さんとか。女性ヴォーカルが好きなんです。

TK:僕は、中学校の頃に好きだったのはゴスペラーズなんですけど。

So-net:おおっと。意外ですね。

TK:けっこう意外なんですけど。あとはB’zとかLUNA SEAとかGLAYとか、みんなが聴いてるようなものを。で、クラスのもう一方ではハイスタとかグリーンデイとかを聴いてる人たちがいて、二つに分かれていたんですけど、僕は邦楽のほうで、洋楽はあんまり通ってないんです。ニルヴァーナとかも通ってない。「洋楽好きそうだよね」「プログレとか好きでしょ?」ってよく言われるんですけど、あんまり……。ドリーム・シアターとかも聴いたことないし(笑)。普通にポップな音楽が今でも好きで、あんまり激しい音楽は聴かないんです。小田和正とか、来月ライヴに行くんで今から予習してます(笑)。

http://rooftop.seesaa.net/article/53267400.html

B’zとかLUNA SEAとかGLAYを聴いてきていてあの音楽を作ることができるっていうのが、すごく不思議。

そういえば何年か前に自主制作していた「として」とか「#3」とかの安いアルバムを買ったなぁ…。もう売ってなくて欲しいファンの人が相当いるらしいのですが。下北沢で買ったわ…。