「病んでいることこそ共感できる」




10-FEETのインタビューでグっときたこと。


── そういう意味では、聴き手をすごく信頼してるんだなとも思う。

TAKUMA:

あああああ、ホンマや!信頼してるわ、勝手に。
しかも勝手にみんな病んでるもんやと思ってる(笑)。

病んでない人もどっかにそういう部分を持ってたり、過去にあったりすると確信してる

1番リアルに共感できるのってそこやと思うから。

面白かったこと、嬉しかったことでの共感って一瞬で終わってしまうんですよね。

やっぱり暗くて、辛くて、悲しくて、悔しいことでないと本当に共感はできない気がしてるんで

そこで共感した上で、次に繋がることを一緒に歌おうよ、叫んでみようよ、うん、そんなとこっすかね。



分かる。

「一番共感できるところ」って多分みんな「暗くて、辛くて、悲しくて、悔しいこと」
だと思うんだよなぁ。

10-FEETのTAKUMAっていつもなかなかイイこと言うんですよ。


ライブでも

「お前ら、周りのこと気にせんで、自分の好きなスタイルで楽しめばええねん!」って
言うし。