だるい平日




7時起床。(はやっ!
メイクしながら「だるいなー遅刻して行こうかなー」「休もうかなー」と考える。

行きたくないー寝ていたいー!ベッドにダイブしたい!おふとんの中でゴロゴロしたいいいいい!!!!!


しかも休んだって(有る程度)大丈夫なのだ。

だって昔に比べたら全然ヒマなのだ。


昔の仕事は、常に何本もの仕事を同時に抱えていて「追われている」感じ。
ドキドキしていて、気持ちが休まらない、という。


でも今はそれに比べたら、かなり、楽になった。



だけれども、「やりがい」「達成感」のようなものを日々感じることは
難しい。


何かやり残した感じがする。

はじけたい。

爆発。したひ。


どうしてかな?


ワタシがサボってばかりいるからだろうかーー
前のようにハードなほうが…?


いやいや、それとは無関係なのです。


結局「その日決めたこと」をどの程度処理できたか、という「その場その場の達成感」
は自分で得るものなのですよね。


分かってるんだけどさ……


午前中は、チェックして赤入れしてもらった文書を修正。
チャチャチャっと適当にやってしまったので、またダメ出しをされるかもしれない…