【レポ集め】5/21 7STARS BASEMENT TRACK LIVE




私もぐだぐだなレポ書いたのですが・・・・5/21(日)ゼップ東京で行われた「7STARS BASEMENT TRACK LIVE」のライブレポをされている方々のブログ、一部集めてみました。

(長いのでたたみます)




〜おかしな2人〜さん

>ふみおさんかっけ〜!
>あのジャンプがかっこよすぎるヾ(>▽<)

私は遠かったので&背が低いのでふみおジャンプ見ることができませんでした。。。



バンドTシャツはもういらない ver.2.0さん 

>もうすこしフロントのデザインに力を入れて欲しかった。

分かります…あのデザインさっぱりしすぎ…っていうか3500円は高いでしょう。せめて3000円だよね。


バンドTシャツはもういらない ver.2.0さん

>3バンド目にKEMURI登場。
>「ウオッ」これまた久々に見たフミオさん髪を切ったら普通の・・・
>時の流れを感じます。

私も「普通の・・・」と思いました笑

BDBについて

>あと新曲の感想を述べるともう展開についていけません。
>1回聴いただけじゃ全然理解できない展開してきます。

これも激しく同意。BDBはこれからどうなっていくんだろうか…


>こんな豪華なメンツ久しぶりに見ました。
>どれも10年以上このシーンを引っ張ってきたバンド。
>そこら辺にいるポっと出のバンドとは一味も二味も違いました。
>7STARSがやってきたこと各バンドがしてきたこと、このライブのサブタイトル
>「Keep on trucking and you will never fall off track」
>(続けてさえいれば、失敗しない、道をそらす事はない)が分かった気がします。
>みんなしっかり自分を持っていてカッコよすぎだよ!!

その通り!




NAMI LOG さん

>他の人たちがあまり動いてなくてもっと盛り上がってもよかったのになぁ。。
>とかちょっと思っちゃいました(^^;

ですよねー。DJタイムも楽しいのにな〜



横浜ファミリークラブさん

>最近いくつものバンドが解散したり活動停止したりして少し寂しい気がしていましたが
>今回のライブを見てまだ良いバンドが一杯いて頑張っているのが嬉しかったです。
>はやりすたれもあるけれど一つの道を頑張ってやっているバンドに拍手を送りたい。

うんうん。「始める」ことより「続ける」ことのほうが何倍も大変だと思います。



マンボの果てしないたわごとさん

>耳がキンキンしそうな機械音と、
>目が錯乱しそうなチカチカの照明が、
>BDBをさらにカッコよくさせてたと思う。

BDBの時はとくに、フラッシュ照明多かったですね。でもソレでアガっちゃうんだよな〜


●本人ブログ●
KEMURIふみおさんBLOG

>「20分間」という短い時間で何が出来るのか?やり甲斐のあるライブでしたし
>個人的にはとても良いステージパフォーマンスが出来たと思っていて軽く「満足」しております。

本人たちの実際の演奏時間は「20分」だったのか〜。そりゃ短く感じるよね。



部屋と音楽と自分さん

>「清涼剤になれば」と言い客を座らせた所につくづくカリスマ性を感じた。
>健氏のアコースティックは本当に力強い。

あの座らせたのには「ブーイングも起こってた」「脚がしびれた」と賛否両論だったみたいですが。
健さんのギターは本当に力強い。それがかろうじて、VO力の不足分を補っているのかも。



>やはりライブは行って自分の目で確かめる事に意義があるのだと実感した。マジで楽しかったぁ!

ですね!「実際に体験する」ことほどいいことはないです★



チエ色スカイ☆さん

>CORNER:磯部さんがね、Full Moon「望んだもんになろう」て歌うんだよ。
>泣いた。望んだもんになる!

CORNER、ちゃんと聴かなかったんだよなー。この歌詞、いいですねー



日常さん


>お客さん、平均年齢が高いです。
>みんな30代近いね。
>上のメンツ、「あの時代」が好きな人にはたまんないんじゃね??

ほんと、そう。年齢層高かった! なんだかうれしかったんだなー私は。


BDBのセットリスト


1:REMIND ME
2:IN ORDER TO FIND THE NEW SENSE
3:graySONGzone
4:BACK DROP BOMB
5:FLIP OUT





more about less さん

>中でも初期の「BACK DROP BOMB」を演ってくれたのは凄い良かった。
>やっぱ良い曲です。あの頃が一番良かったかも、、、

「BACK DROP BOMB」をやったことに感動している人が多数。確かに昔のほ…・・・・



ある意味、ウチの犬の屁は親父の屁より臭いわけで…さん

28歳からギター始められてます。すごいわー



MADE HIS CHOICE SO BOSS GOES ALONE...さん


>1曲目は、おそらく…『楓太の子守り唄』

そういえば横山健のコラムで「子守唄を作りたい」って言ってたな〜




Underworld Memorandumさん

>正直楽しみだった順番をつけるなら

 ?BACK DROP BOMB
 ?MASTER LOW
 ?KEMURI
 ?Ken Yokoyama
 ?COCOBAT
 ?OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND(
 ?TSUTCHIE(シャカゾンビ)

わたし、全く同じ順位です♪


>運悪く、前にいた男の匂いが苦かったのが残念だったけど 笑

わはは。私もよくあるーそれ。


>関係ない話だけども、去年のロッキンでのBDBのステージは人少なかったなー。

そうそう、私もびっくりしました。大丈夫かな?BDB・・・って心配に。



ひとりごと?さん




fiA.comさん

>・TEE
>デザインは正直微妙だけど記念という事で購入。ちなみに価格は3500円。
>本当はイラストのを買おうと思ったけど価格が7700円って。
>高過ぎですよ7STARSさん。

高すぎですよね…やっぱ。




えみぱら(EMI PARADISE)さん





バイバイ ブラックバードさん

>ちなみに、タイトル。今日ライブ中にメガネを落とした。
>もうかれこれ2年半かけつづけてきた。終わりはあっけなかった。
>けど、とてつもなく愛着がある、そして感謝している。
>あのメガネとともに、大学生活を送り、2度目の片思いを経験し、
>失恋を経験し、彼女と出会い、友達と出会い、勉強もして・・・。
>とにかく、1番苦楽のあった2年半をあのメガネとすごしてきた。
>終わりはあっけなかったけど、それでもいいかな?
>僕のほうは、後悔がたっぷりあるけど、許してくれるかな?

>ありがとう。今は、さようなら。


うーーん…こういう感じ、分かるなぁー。



以上、勝手にもってきてしまいました。不適切であれば削除いたしますので
ご連絡くださいませ。