朝ニャンが…





         f:id:opiumn:20060315175208j:image

ページ全部、消えちゃった。


たぶん書籍化されるから、それとの兼ね合いなんだろうなー。
(残しておいたら書籍の販売に影響するし)



空白になっちゃったのがなんだか悲しい。



トラックバックやコメントも消されちゃって、それは
書籍では反映できないだろうし。


あのページ保存しておけば良かったなぁ。


※最近みねたみねた言っていたのが少し落ち着いていたり。
 やっぱ現実を見ないとねっ(笑 とか言ってみる。



とか書いていたら… 「峯田和伸のかぶかぶ」のほうで以下のように


今朝、ライブドア上の「峯田和伸の★朝焼けニャンニャン」が全部削除された。
数ヶ月前に出版社の編集の穴沢さんと話してて、「発売前にいったんブログをなくした方が出版社としても嬉しい」と言われ、それもそうだなと思い、だけど本が発売されてしばらくしたらまた元通り復活することを条件に加えてもらった。
もし僕が読者の立場なら、本になってブログとどういう風に変わったのか、どこの箇所が変わったのかとかまで調べたいから。
だから、部屋で加筆修正作業をスタートする際にアシスタントの木本君と「まるでブログとは違うものにしよう」と決めた。画面上でみると横書きの文章。それがいざ縦書きのスタイルになるとまるでニュアンスが変わってくる。だから直すところはちゃんと直したよ。そんな、ブログまんまのやつを本にしたってさっぱり面白くないもの。

「もし僕が読者の立場なら、本になってブログとどういう風に変わったのか、どこの箇所が変わったのかとかまで調べたいから。」

って…峯田くん……正直すぎる…。一般人の感覚を忘れていないところがやっぱりイイなぁ…



そして、それを受けて急遽「朝ニャン」で追記されたのはこれ

ホッ…。
朝、「朝ニャン」を空けたときの「まっしろ」状態は悲しすぎたもんな〜〜〜