oasis@代々木体育館




oasis最終日の今日。


友達に誘われて、急にライブに行くことに。


しかし私、実は、oasisのCDは1枚も持っていないし
知っているのは数曲くらい。
oasisのリアムとノエルの区別さえつかない状態で(す…すみません)、
初めてのライブ


ただ何故か、「絶対に楽しめる」という自信だけはあった(笑

どうせ行くならライブは思いっきり楽しんだモノ勝ち。

         f:id:opiumn:20051122024422j:image



急に決めたものだから、チケットもない。しかも私は7000円「も」出して買うのは…
という感じだった。


友達曰く「ダフ屋が値段下げて売ってると思うから」と。
(私はダフ屋嫌いで今まで使ったこと無かったけれど、今回は仕方ないな、と)


チケットを持たない状態で原宿駅へ。代々木体育館までの道のりには、何人か
ダフ屋が。


友達と一緒に交渉したら【1階】…5,000円に(定価7,000円)


1階、ノエル側。
アリーナに比べて、ちゃんとステージ全体を
見渡せるので、すごく良い席だったな。


大歓声の中始まり、あとは
どんどんヤバイ曲のオンパレードで。


私は、まるでoasisの昔からのファンのように
踊りまくり…楽しすぎた!!!



リアムのVOは、すごかった。

「生」で聴くと格別。
感動が押し寄せてくる。


ノエルは、リアムより小柄で、でもGUはとても安定
していてもう、、、!!!!



そして今回私が心を奪われたのは、ドラム
ものすごい安定感と重厚さ。
ドラムだけでも踊れるくらい。 最高。



3曲目の「Bring It On Down」−−めちゃくちゃかっこよくて。


そしてやっぱり「Don't Look Back In Anger」は、
会場みんな大合唱。

私もこぶしを上げつつ、たぶん間違っている英語で
歌って、泣くかと思った。 最高。



途中でylPoPlyさんがブログに書かれていた「周りは外国人が多かった」「rの発音が違った」「からまれた」という
のを思い出して・・・すみません、おかしくなってしまいました笑。


私の周りもそうだったらいいのになーと思っていたのだけど、
日本人だらけでした (p_;)




oasis、やっぱり世界各国の人をトリコにするだけある。


私の聴く音楽・行くライブの85%は邦楽なのだけど。

洋楽と邦楽のレベル差についても、考えさせられた。


あーでも行って本当に良かったーーー!!!!!


●セットリスト●

1 Turn Up The Sun
2 Lyla
3 Bring It On Down
4 Morning Glory
5 Cigarettes & Alcohol
6 The Importance Of Being Idle
7 The Masterplan
8 Songbird
9 A Bell Will Ring
10  Acquiesce
11 Live Forever
12 Mucky Fingers
13 Wonderwall
14 Champagne Supernova
15 Rock 'n' Roll Star

アンコール

1 Guess God Thinks I'm Abel
2 The Meaning Of Soul
3 Don't Look Back In Anger
4 My Generation



【カウンター】55476