2days色々あった




2日め研修。


色々考えて、私は今朝9時に「あの仕事は断ろう」と思い
電話をした。


相手は相当引き止める。っていうかキレ気味。
そりゃそうだよね・・・・昨日なのに。


「どうして辞めたいのか」「何がいけないのか」「頑張ることはできないのか」
などなど、相当食い下がられた。。。。


「キッパリと辞めるって言おう」と思っていたのに、その人の言葉攻めに
だんだん、「続けられるかも」「大丈夫かも」と思う。


もっとも大きな要因は「何か忙しくしていたほうがいい」ということだ。


それならば今日こそ、行きたい。午後からでも行きたい。

家にいたらアカンでー。


仕事場に向かう。


電車はすいている12時。 通勤は楽だ。


銀杏BOYZを聴きながら、なんだかホロリと泣きそうになる。

いつも 峯田の言葉で 声で 雄たけびで ここに いる 感じ。


オフィス街に出るとランチに行く人々でごった返している。


まだ慣れないそのビルをたどり着くために、ぐるぐる回ってしまった。



リーダーとお話。

「もう続けるしかないか!」「もー。やろう!」と思う。



昨日仲良くなったOさんが涙を浮かべて
「もう辞めて来ないかと思ったよーーー」と。


素直でいい人かな。


PCを使って講習。今日はヒマだった。


来週から本格的に始まる。どうなるかな。


飛び込んでみてる。


知り合いがいないココで。 ひとりで。

前を向いていかないとな、って。