忙しすぎた…





まったり暮らしている私ですが、今日は1日に4件ほど用事があって
渋谷→新宿→渋谷→東横線沿い…と電車乗りまくりいったり来たり。


めちゃくちゃ忙しかった。


そこここで色んな人に会って。

携帯に電話一杯かかってきて…。




交渉ごとで負けそうになってしまった。また。
前職の派遣のときのお給料を、3か月分滞納されている。


その仕事を終えてから もう半年もたっているのに、である。


私のほうにも非がないとは言えないので、強く要請できないのが
とてもはがゆい。


毎回

「まだ(派遣先の企業からお給料もらってないとかなんとかで)進展がないから、
また今度、(あなたに払う)金額決めさせて」って…


そしてそれを「はい」と承諾してしまう気弱な我。



今日は、
夕方、そのことを思い出して、渋谷で泣けてしまった。。。

3か月分のお給料が半年経って払われないことが、ひとり暮らしの
身にどれだけ痛手か、社長には分からないだろう。



「自分へのクリスマスプレゼントに何か買おうかな」っていうのも
我慢していることなんて、彼は想像もしないだろう。


私が、もっと論破できればいいのだが私にはそのチカラが、ない。



ひとりで、ここで、体張って色んなものに立ち向かっている
自分が、なんだか、かわいそーっていうか。。。。。



今日は、つらい ........