峯田ブログと語るーその2−




今日、峯田「さん」のブログ『朝焼けニャンニャン』更新されていたので
秋の寒空から帰ってきて自宅でGREAT ADVENTUREを聴きながら、カフェラテ
飲みながら、ダダダっと引用しつつ、コメントしていきます。

11月20日
女子アナウンサーと下北沢と長島茂雄

http://blog.livedoor.jp/mineta1/archives/50106379.html


今、テレビ東京「やりすぎコージー」みてます。あいやー、なんであんなに大橋未歩さん可愛いんだろ。2時間ぐらいかけてドライヤーで髪を乾かしてあげたいな。会社での不満、上司への愚痴を聞きながら「そーだねー。その通りだねー」ってゆっくり痛くなく耳かきをしてあげたい。(略)

大橋未歩」=テレビ東京アナウンサー→こちら

いいなぁ、この妄想っぷり!☆ っていうかやっぱり綺麗でカワイイ人はいいなぁ…


大橋未歩さん。うわー黒のストッキング履いてる。女の人だ。女の人って、女の人ってさ、ストッキング姿を見せてくれないよね。スカートも脱いでほんとにストッキングだけの姿だよ。恥ずかしいんだろうね。あの腰の部分が。あの腰の部分までストッキングが上がってるところが、ほんとは最高なのにな。実際に僕は見たことないんだよ、一度も。腰から爪先までストッキングに包まれてる下半身を。

ストッキングの「腰の部分」ネタおもしろいなー。へええーーー
みんな銀杏BOYZのライブにはストッキングで行けば良い。


あああ、大橋未歩さん。もうほんとに可愛い。キスしたい。チューしたい。にゃんにゃんしたい。がぶがぶしたい。もっとしたい。なんとか大切にしたい。

わははははははは!
相当そう思ったンですね。。。


そしてこっちも見習って立派になりたい。立派になって、あのつぶらな瞳に見つめられたい。僕は立派だから、いつもみたいに目をそらしたりしないんだ。立派だから、全部受けとめて、目と目で通じ合うんだ。言葉なんていらなくなるよ、きっと。僕が立派になれれば。

太字部分、まさに「ミネタ(さん)節」って感じです。



もう二日たっちゃったんだけど、こないだ出演したイベント「the sound of shimokitazawaはとっても楽しかった。

うわー「楽しかった」ってうれしいな!


ZAZEN BOYSの向井さん、LOST IN TIMEの海北くん、曽我部さん。みんな凄いな。もんのすごいイベントだったよ。そんでもって面白い楽屋だったよ。

楽屋も同じ? OR 行ったり来たりだったのかな?



つい最近ZAZEN BOYSとは駒澤大学の学園祭で共演したばっかりだったから、向井さんとは前回よりは落ち着いて話せたんだよ。なんで僕のこと「みねティー」って呼ぶんだろうか笑僕も「はいはい」なんて、ちゃんと答えてたけど。

駒大&向への言及、キターーーーー!!!!!!
犬猿の仲だったら嫌だな」と勝手に思っていたので、なんだか嬉しい^^

しかも「みねティー」って(笑)!!! 峯田くんも向井さんもカワイイなぁ…



海北くんとは久しぶりだった。彼は背が高いんだねー。ずっとお酒ばっか飲んでたなー。

うん! 私も海北くん、背が高い&お酒飲んでる、の2つを思った(笑



曽我部さんはもう長嶋茂雄みたいなかんじだ。僕の中で。長嶋茂雄さんなんて、僕は会ったこともないけど。長嶋世代でもないんだけど。なんとなくそんな気がするんだな。

そかべ=長島茂雄、とは峯田(くん)らしい例え方だなと思った。
うんうん、そだねー

曽我部くん、4歳の子供の父なのよねぇ…。



下北沢は大好きな町だから。バンド練習するのもレコーディングするのもレコード会社も下北沢。だから興味がある。





ただ、企画者のたくやさんからこのイベントへの参加を求められてから、自分にはなにができるだろうかと、ずっと考えていた。どんな形で参加できるかと。僕には歌を歌うことでしか、参加することはできないなーと思った。

「自分にはなにができるだろうかと、ずっと考えていた」−−誠実だなぁと(勝手に)思った。
私は峯田くんのこういうところが好きだ。



だから前日に「サウンドオブ下北沢」という曲をつくった。下北沢に住む可愛いあの娘に会いに行く、という歌だ。メッセージもなにもない。だけど僕はその曲をつくって、気持ちをこめて本番は歌えて、充分イベントに参加できたと思っている。そしてなにより、歌っててきもちよかった。

「メッセージもなにもない」けれど、『サウンドオブ下北沢』はとってもとても温かかったよー
峯田くん。


打ち上げでたくやさんが聞いてきた。「もう あの歌は歌わないんですか?なにか形に残せないかなー」って。あの歌、僕はその日かぎりになるだろうと思ってたから、嬉しかったな。だから、近いうちレコーディングしてみようと思う銀杏BOYZではなくて、僕の弾き語りで。そこにチン君、「今日の歌よかったっすよー」って来たから僕決めたよ。敏感少年隊でやろうって。前にも書いたかもしれないけど、敏感少年隊っていうのはチン君と僕の弾き語りユニットなんだ。チン君もボーカルをとるんだ。また詳しく決まったら発表していきたいです。

うんうん、あれは形に残して欲しいよ、また聴きたい。

「敏感少年隊」!!笑 いいなぁこのユニット名(笑)



そして何と、女性メンバーの募集をかけています!!!!!


そこで募集します。敏感少年隊のサポートメンバーとしてエレクトリックピアノ、エレクトーン両方とも弾ける人。
★条件
女性の方のみ。(絵づら的に)
下北沢近辺に住んでいる。(練習場所が下北だから)
音楽が好き。
以上。
履歴書でもなんでもいいし、なにか自分をアピールできるものを送ってきてください(略)
とにかく、小学生からおばあさんまで、年齢は問いませんので楽しみながら一緒に演奏できる人がいいです。お待ちしております。
初恋妄℃学園→東京都世田谷区代沢5-2-14 「敏感メンバー募集」まで。

嗚呼ああ…ピアノは弾いていたけれどめちゃくちゃ下手だし。
私は下北沢に住んでいないし(…って一応考えるあたりがバカ)


しかしその人がカワイイ女の子だとかになると、羨望のまなざしで見られるだろうなー。
いっそ、本当に小学生とかおばあちゃんがピアノ弾いて欲しい。(絵づら的に)



大橋未歩さんがどこぞの誰かと幸せに暮らしていようが、僕はかまうもんか。今まさにこの時間に彼氏の温かい腕の中で寝ていようが、僕はかまうもんか。ブラウン管の中から僕に向けて笑いかけてくれたのは本当のことなんだから。その真実があるかぎり僕はいつまでもいつまでも一人で勝手に幸せになれるんだよ。

峯田和伸さんがどこの誰かを思っていようが、私はかまうもんか。今まさに峯田和伸さんが杏さゆりのDVDを観ていようと、私は構うもんか。

ステージで歌ってくれたのは本当のことなんだから。その真実がある限り私はいつまでも1人で勝手に幸せになれるんだよ。(と言っておくのがファンというものだわ!っ)
(あ、私別にコワクないので大丈夫です←何が)


ありがとう大橋未歩さん。ありがとう日本中のアイドルの皆さん。どうかこれからも僕みたいな人間に夢をみさせ続けてください。今日の日記を本田美奈子さんに。

ありがとう峯田くん・ありがとう銀杏BOYZ
どうかこれからも私みたいな人間に夢をみさせ続けてください!!!!!!


今日のおやすみBGM♪
さよならストレンジャー/くるり


うわー明日イノマーさんと慶應大学だー

慶応大学行きたかったーー。濃すぎる二人の濃すぎる内容か!?