雨のお休み




昨日は会社の部署の最後の飲み会


●が私の隣に移動してきて
以前私が送ったメールに感動したーという話をされる。

●とはあまり話したことはないのだけれど、彼の舞台を見に行って想像以上だったので、
感想メールを送ったのでした。





話題づくりがうまい●を尊敬。

さすが劇団を主宰しているだけあるな〜と思った。

話題は、性→男性論→菩薩→宗教→生きること
へと飛んだのだけど。

話を広げるのがうまくて飽きない。


それに比べて私は口下手だなあ〜と思う…
そういううまい人に勉強させてもらおうっと。

話が上手ということが良いというのではなくて、
それによって目の前にいる人を掘り下げたりその時間を楽しく有意義なもにしていることがすごいと思う。うん。


私は●に「典型的な聞き上手だよね〜」と言われて、うれしくなる。

前は逆だったのになあ…いつの間に変わったのかな〜
これはこれで自分の成長の証だと思うので素直に喜ぶことができるんだよー


「●ともっと話したいな〜」と思ったけど、私は終電で帰るためバイバイ。
話をすることそのものが楽しくてもっと話したいと思ったのは久しぶり。

同僚なのでまたいつか。


◆◆


今朝は有休を取っていたためお布団の中で幸せな気分。
思わず13時まで寝てしまった。


ありゃ〜…雨なのね…

がっかり


今日は秋スカートでごー

ついでに髪を巻いたんだけどやっぱローションとかワックスつけなきゃいけないのが好きじゃない

髪はトリートメントだけで良いわ


ストレートにしとけばよかったなあと。

◆◆

祐天寺に行ってからいま渋谷


スタバが遠くてエクセシオールに入ってカフェラテ飲んだら気持ち悪い…


ドトールはいいのにどうしてエクセは駄目なんだろ。

でも
ビスコッティはおいしいな〜
いたりあーん



友達が仕事終わるのは何時になることか…


◆◆


私はどうも
「一人で大丈夫よっ」
と見えるらしいことが、生きてきて初めて判明し、びっくりですよ!
しかも聞く人聞く人全員にそう言われる。


「お酒飲めそう」「一人で大丈夫」と見えるってどうなの〜?
が〜ん!


両者ぜんぜん違うんですが。

まあ、そう見えると分かっただけでも良かっただす。





●買いたいもの●


・コスメデコルテ…アイジェリー (まぶた濡れ気味ツヤツヤがいい!)(ジルスチュアートのでもいいけれど)

メイベリン…フェイスパウダー (キラキラ加減がなかなか良かった)

ディオール…香水 pure poison (やっぱりプアゾンをつけるとドキドキする)

・ロレアル…マスカラ (青と黒のツインボトル。下地つき)(下地必須の友達が激オススメ)

文庫本… 何かオススメありませんかー? 恋愛でもミステリーでも何でも。



さあて移動

はう〜
f:id:opiumn:20060926194244j:image