どきどき




今日は、今までず〜っと会いたかった人に、会えた。


「?」が一杯なのでどこから質問したらいいか分からなかった。





かなりドキドキして、飲めないお酒をいっぱい飲んでしまった…



同席した1人から引っ越し祝いと、プレゼントをいただいた。
私が引っ越したのはかれこれ一年前…
それでも覚えていてわざわざお気遣いいただいたということに感激〜


私もこういう心遣いを見習いたい…





みんな、それぞれの環境と状況で生きている。

「すごいな、私には到底できない」と思っていたことでも、よくよく聞いてみると工夫すれば私にも実現可能なことだったりするんだなあ…

まあ、自分がどこにどうプライオリティを感じるかにもよる。

自分の置かれている状況で、無理せず、でもヤルときはガツンと踏み出すってことだろうな。


楽しい日々は一日一日が作り上げていて、それを左右するのは他でもない自分自身。


◆◆◆


ランチを買いに行き交差点を渡っていたら、名前を呼ばれた。

「!」

大学時代の友人(男)だった。

彼はいま九州に居るはず…なのになんで?

彼の連絡先は何年か前に携帯を無くしたときから分からなくなってたのだ。


研修でうちの会社の目の前のビルに来ているとのこと。


驚いた〜!

九州に住んでいる人と東京で、しかも東京も広いのに出会うなんて。



「似てるなあと思って見てたら、声が◎◎だったから」
と言われて「あ、声変わってないんだ…」と変なところに気づかされる。


あしたランチ。

久々だなあ〜


◆◆◆


心がほっこりするメールをいただいた。

理解してもらいづらいことを、遠くの人が理解してくれることの奇跡。


いっぱいありがとうを言いたいなあと思う。



◆◆



あなたは誰か自分以外の人を守りたいとか、大事にしたいと思ったことがありますか?


そう思えることはただの自己満足かもしれないけれど、とても貴重で素敵なことなんじゃないかと思う。