weddingのエトセトラ




そんなこんなで結婚っていうものをしてしまうことに
なったのですが。


「わかぞー」さんが素敵な褒め言葉をくださったので
単純な私はそれに気をよくして、書いてみます。





いくつか過去を赤裸々(そうでもない・大げさ)に
記したのであれば、
結婚に関することも赤裸々に記してもいいじゃん、
なんて思いながらも
なんだかこっぱずかしいので止めておきます。


なので、結婚が決まって進む上での「やるべきこと」
中心に書いていこうかと。


けっこんって、いろいろやることあるんですねーーー

ただ入籍だけすればいい、指輪も買わない、
結婚式もやらない、なんていうサッパリした2人
なら簡単でしょう。


でも
結婚する2人だけではなく両家がかかわってくる
問題だったりします。

あとあと、シコリを残したりします。


ある程度、日本国の結婚をみている両家の
家族はこんなことを言ったりするものです。


「婚約指輪をあげない? それじゃあーあちらに悪い」
とか
「披露宴をやらないだなんて、親戚に顔向けできない」
とか
「人生に1回きりなんだからねええーー」
とか。


上記の意見がイヤでなければ、結婚する2人は
親孝行もかねて、それなりの結婚にまつわる
儀式を執り行ったほうが良いと思われます。



で、そうしようとすると…





こんなに
大変なものだとは思いませんでした。


そう。




ウエディング業界を知るためには
まず「ゼク○ィ」を購入したほうがいいです。

協力的な男性なら、彼が買ってきてくれるでしょう。


ん? 

今ドキ、情報はすべてネットじゃい!
雑誌なんて…!?

そう、最初は私もそう思いました。


しかし、リ○ルートのある方が言っていた
「紙媒体の特性」。



「閲覧性」



これを実感できるのが、ウエディング情報です。


ネットで見て条件で絞って良いのは
すでにその「市場」を知っている場合のみ。


どんなにビジネスに長けている人でも
こと「結婚」に関しては
(初婚であれば)無知な初心者。

そんな「市場を知らない」迷える私たちは
素直にゼクシいいいという
業界トップ(不動)の雑誌を買って
ページを
適当に見るなりするほうがいいみたいです。


だってね、
なんとなく業界全体の流れや概要がつかめるから。


結婚するにはどんくらいの費用が必要で
何を用意するべきで
誰に何を頼めばいいのか
どこでどんな情報を得たほうがいいのか
なんとなーーーーく分かるから。



って、私のところは
間違って
「ホテルウエディング」なる、あまりにも
限定された情報しか載っていないものを
買ってきてしまったので
「使えなーーーーーいい!」と内心思いながら
まあやはりぜくしーを買うつもりです。



そして結婚前には

・両家の顔合わせ
・結婚式をどういう規模でやるか検討
・婚約指輪を購入(してもらう)たぶん
・結婚式の会場を見て回る、見積もりをとる
・式場を決める

・・・などなどありまする。


ああ。


しかしダイヤモンドには興味がなく
「どんなのでもいいやーーー」と
思っていた私も、
ダイヤの4Cを知り調べているうちに
それなりに欲張りになってきたのです。


銀座と御徒町に行くと
ダイヤモンドは、良さそうです。


今日は
アップルストアに行って
疲れましたが。