夏ももうそろそろ終わり。みなさんどんな夏だったでしょうか。


となると去年の夏を思い出してみる。…うーん…夏フェスに。サマソニに。…あ!色々思い出した。




去年は想像もしないことが起こったなあ…何でもそうかもしれないけれど。




私はなにをしてあげられるのかな。邪魔じゃなく力になってあげられればいいなあと思う。




わたし自身が魅力的になること。…ん〜ていうよりも(無理しないで)どう普通でいられるかなのかなあ。



周りがまぶしいと、自分が陰ってみえることがある。実はそんなこともないのかもしれないけれど。

あの周りはとても素敵だ。深みがあって、重みがあって、面白さがあって、引力がある。もっと強くひきつけられてもいいくらいだ。
すごい、すごい、すごい。よく見つけたなとも思う。
それは刺激とも取れるし安心感とも取れる。
良い要素が一カ所につまっているなんて、なんだかズルいと思ってしまうほどかわいらしく愛おしいような。



離れてみたほうがWIN-WINなのかもしれないな。でも望みを抑えることができないという葛藤。


良いところを見つけ認め、それを言葉で表し本人に伝えること。意外にみんなできていないこと。

これが何気なくできるようになれば、どんなにか平安なことだろう。




今がすべて

今のあなたや今のわたしで多分、十分なんだろう。
こうして生きられていることは。


満足のハードルを上げないで『今あるもの』に感謝して精一杯大事にしよう。