眠りと渋谷




浅い眠り。浅い眠り。電車の走る音。ココ1ヶ月、なーんだか眠れない日がある。頭のどこかが確実に覚醒していて「あ、確実に眠れない」って思う。…でもなぜか夢は見ている、でも起きてる。それでも次の日は動ける、けれどもきっと疲れているのだろう。

とても小声の人と話して聞き取れなくて、ウワーンって思う。聞き返すことになってしまうのだけど、でも聞こえたフリしてテキトーな返事をするのも。ちょっと疲れたデス…。でもいろんな人がいるもんね、私も発声がいいほうではなく。うん。


今まで何杯カフェラテを飲んだのだろうと、ふと思う。おいしいとは思わないけれど飲みたいとは思う。紅茶しか飲めないってこともあったのにな。

映画館は満員。池袋まで行く。久しぶりだな。池袋も人が多いんだな〜ぁ。東武東上線ってとても懐かしく。なに駅だっけな、あれは。

沈黙でも大丈夫なんて思うことはとても大事なんだなと思う。マイペース。心を乱されないってことも大事。
そして「ありがと」って言うことって好きだし、大切にしたい。

香りのいいバスオイルを入れたら豊かな心になった。