まつげパーマって今は流行ってないからなぁ。




まつげパーマ→まつげエクステ…とやってみて、まつエクは自まつげが半端なく痛む!

まつげがかわいそうだし仕事を辞めたこともあって、最近、マスカラを始め、まつげメイクしていない。

         ↓私ではないですが。
        f:id:opiumn:20100711172407j:image

でもやっぱりまつげのカールくらい付けたい!もうまつげエクステはダメでしょ!ってことで検索してみるけど、なかなかお店が見つからない。

あったとしても、「エクステのついででパーマやってます」って感じで表記されていて心もとない。

そりゃーそうだよなあ。


ここ数年、まつげエクステ全盛! 電車でも「あ、この人エクステつけてる」って女性に出くわす確率が高い。(でも心の中で「エクステつけ続けると痛むでしょ?大丈夫?」と思う)

「まつげパーマ」の看板を掲げてたお店は一斉にまつげエクステをやり始め、そもそものまつげパーマは隅に追いやられてしまったんだろう…。ああ、かわいそうな、まつげパーマ…。

いや、でも私は「エクステをつけないで、あえてまつげパーマ」のみをやりたいんです!

上手なお店、ないかなぁ〜〜〜。