美味しすぎる生パスタ〜?ニューオークボ




「こ…この美味しさは何ッ!?」と驚いたパスタ。

   f:id:opiumn:20100710173107j:image

それは、私が東京で食べた美味しいパスタ屋の中でも1・2位を争うお店で使っているパスタ、?ニューオークボの生パスタ

モチモチしてコシがある。噛んだ瞬間に押し戻してくる弾力がすごい。乾麺? 生麺? どこのブランド? と気になり。お会計の際に厨房を凝視すると・・・冷蔵庫の中に「?ニューオークボ」と記された箱が。


それからすぐさま検索し渋いニューオークボのHPを発見。通販なら個人でも購入できるらしい。クール便で送料が最低600円かかるから注文を躊躇してるんだけど。カルディあたりで扱ってくれないかな。

いや、あれ、まじうまいって!!!! 


私がひそかにディチェコ以上に「オオ、なんとグレイトなパスタぢゃ!」と賞賛しているのがニューオークボの生パスタ。3分でゆであがる手軽さはカップメンと同じ位手軽で、なおかつカップ麺よりずっとうまい。


元シェフとしてパスタ作りの秘訣をいうならば、「どんなパスタにも隠し味に昆布茶が使われている。」
引用元→こちら

やっぱり昆布茶の力は偉大だな〜〜〜。