トレーニングしているのに太ったので自暴自棄になったり




ジムに通い出して3か月、ヨガのスタジオに入会して1カ月。そろそろ効果も出てほしいとこなんですが。

太った。


ひいいい〜〜ん!どうなってんだ。


生きてきてこのかた運動というものをまともにやったことがない私が、初めて運動している。筋トレも。なのに太るってどういうこと?

…原因は分かっている。ひとえに食事制限をしてない・むしろ前より食べてるってこと。


甘いもの・おいしいものがどーーーーしても止められん! 我慢して爆発する悲劇を体験しているので、我慢はやめよう、食事制限はせず、ゆる〜〜くやってこう、って方針だったのですが。


仕事していたときは運動なんて1つもせず、ただ通勤の行き帰りで歩くのみ。(しかも徒歩時間トータルで15分ほど)内勤なので歩くこともほとんどなかった。
でもあのときのほうが満員電車やら気遣いやらでカロリーを消費いていたんだろうか。


今は、自分から外出しなければ一歩も外に出なくてもよい主婦。


自然と基礎代謝や消費カロリーも少なくなっているからだろうか。


ワークアウトして3カ月経てばある程度の効果は実感できる、と聞くけど…太った。

しかもジムの人に慰みのように言われる「筋肉がついたからじゃないですか?」というのは違うのです。

だって、体重のみならず体脂肪も増えてるんだもん!笑


もーーそんなこんなで自暴自棄になり久しくイジけていた自分です…。


目に見えた効果があればやる気になって、ジムもヨガも行くけど痩せるどころか太ったなんて悲しすぎるよ〜〜〜!!!!


ストレスがたまることはしたくない。

だから運動も激しすぎずに、やり過ぎずに、食事制限もしないで…なんていう感じで自然と引き締まることなんてないだろーか。書いててそりゃないわ、って思うけど。



でもでも、あきらめずにもうちょっとやってみよう。


体重うんぬんより身体を動かした方が気分的に気持ちいいもんね。