仕上げのお粉【チャコット・フィニッシングパウダー】




@cosmeで評判のいいチャコットを初めて購入。値段も安いし(1200円くらい)何せ「舞台用」っていうプロ的なところがソソります。

私は「ナチュラル(761)」を購入。一番人気は「クリア」らしくお店でも完売。なのでクリアが入荷するまで待つか?と思ったけれどもあまり色味を確かめずにナチュラル購入。理由は、クリアだと白っぽくマットになりすぎるかもと思ったこと&「リキッドファンデに重ねて自然なのはナチュラル色」というのは昔ケサランパサランのBAさんに教えてもらったのでそれを信用して。

仕上がりはかなりマットらしいのでこれは上からシャイニーパウダーを乗せたほうがいいんだろうな。

現在のお粉は、いろんなところのお粉を混ぜたもの→真珠のパウダー(オーストラリアで購入すたフシギな粉)。

チャコット、早く使いたいな〜。