CHANEL/ルミエール ダルティフィス〜久々に感動〜




デパートでコスメを買うってことはあまりしません。国内メーカーが好きです。ドラッグストアが好きです。ブランドとかこだわりません。しゃねるは以前、口紅だけ使っていたけれど香りが強すぎて「やっぱ花王だよねー」とで戻りましたよ。

でも。デパートめぐりは大好きです。見るだけ見て豊かな気持ちになって、大満足、なのです。コスメフロアは、女の遊園地です。


で、最近そのヴィジュアルだけ見て「きゃあああーー!」と心を揺さぶられた一品。こんな感覚、久しぶり。

   2007年SPRINGコレクション、この一番右にある…                f:id:opiumn:20070110191842j:image





CHANEL(シャネル) ルミエール ダルティフィス
2007年1月13日限定発売 7980円
   f:id:opiumn:20070118020036j:image


大粒のスパンコールがずらりと並んだフェイカラー。
特別な金型を金銀細工師に依頼した型押しは、縫いつけた糸まで再現され正に芸術品と呼ぶにふさわしい逸品
イリデッセントゴールド、ダークシルバー、ミルキーアイボリーの3色。



このウロコのような型押し。 …斬新だわ〜!思わず触れてみたくなります。
     f:id:opiumn:20070118020113j:image

この3色の取り合わせもセンスいい。「イリデッセントゴールド、ダークシルバー、ミルキーアイボリー」ですってよ!もはやどれがどの色なのかも分からなくなりそうですよ!自動車メーカーのカラー名と同じ考え方(ミッドナイトブラックとかね)ですよ!


一番「ホワイトパール」に近い「ミルキーアイボリー」を目元でお試し。適度なツヤと光り具合が素敵すぎ!!!
見た目の毒々しさなんて感じないほどの繊細なパール。CHANELってやっぱりいい仕事するんだな〜と思わざるを得ない。

これなら手持ちのアイシャドーと重ねても使えるし…いいなぁ〜。

…でもいま、無職の身のワタクシ、買いません、買いません。買えません。


http://yaplog.jp/cutelovely/archive/2105