Basement Jaxx @ZEPP TOKYO




お台場でお買い物に気を取られていて開演ギリギリに入る。客層はクラブ人から、普通の人、バンド好き…など色々。Basement Jaxxの懐の広さみたいなものを感じる。

それにしても。
ZEPP会場に人を詰め込みすぎ!!!全然踊れない。立っているだけで精一杯。あの詰め込みっぷりは今までZEPPで経験したほかのライブの中でも1・2を争う混みっぷりだった。




しかもわたくし女子ゆえ男性に阻まれて全然ステージが見えないし。音は小さめ(もっと爆音でもいいはず)でノリきれず。

しょんぼりして、3曲くらいやったところで外に出てドリンク交換。

「Take me back〜」が流れてきたので慌てて会場に入り、踊れそうな一番最後部に位置して踊っておく。うん、今回はこの曲を聴くために来たといっても過言ではないですから。ここで踊っておかないと6000円無駄になる。

Voはみんな本当にスゴい。ソウルフルなんて軽い言葉では片付けられない力強さと高音の素晴らしい伸び。バンド系の稚拙なVoではなくてこういう本格的なVoのライブ、行きたいな〜と思った。


私は途中知り合いに出合って会話をしたかったということもあり、演奏中だけど外に出て話す。

そんなこんなで不満足なままライブ終了。。。。


あれ、前のほうで踊れたらステージも見えるし音大きいし、良かったのかな?

もっと踊りたかったー。フラストレーションたまる。

※ちなみに私は途中で倒れてしまい…びっくりした。会場内暖房きかせすぎていたからかな…。
 今回のZEPPのお客詰め込みすぎ&暖房など環境的にあまり良くなかったなぁ。惜しい。