萎える女




あーー私の自分のことは置いておいて、という前置きの上……


-サンダル(つま先が見えるもの)にストッキングをはいている

 私がほとんどストッキングというものを履かないからかも知れないのですが。
 あの、ストッキングに覆われたつま先&爪が見えるのが、なんだかイヤなのです!
 サンダルは生脚でお願いしたい!
 (パンプスならOKなんだけど→つま先が見えないから)


-サンダルが大きい(適正サイズは、ちと小さめだそうです)



-鞄はヴィトンor CHANELだけど、靴は「卑弥呼」や「The GINZA」など1万円程度

 私もヴぃとん持ってるんですが。ですが。
 下を見ると靴が…とそのアンバランスさにガックリきてしまうのです。




-ヒールが高すぎて駅の階段で「カッツーーン!カッツーーン!」と凄まじい音をさせる

 ある程度の「カツカツ」はいいんです。
 ただ…「カッツーーン!カッツーーーン!」という耳を塞ぎたくなるような
 音がするヒールが、、、、




-実は破れた下着をまだ身に着けている(捨てられない)

 破れたら…いや、破れる前に捨てよう。




-会社の冷蔵庫に入っている他人の食べ物を食べる(お腹がすきすぎて)

 これ、あるんですよ…涙。
 特にケーキやチョコレート。でも「我慢できないくらいお腹すいていた
 残業ドキに食べたくなったんだろうな〜」と許してしまいますが。




-ブランドの紙袋をサブバッグにしている(且つしわしわで使い込んでいる)

 逆に、しわしわになっているドンキの袋をさげてくれるなら、
 褒め称えたい。




-電車の中で、アイプチで二重にしその上つけまつげを貼る…など気合の入ったお化粧をする

 お化粧すること自体、私にはできない…と思ってしまうのですが。
 アイプチ→つけまつげ→アイライン→マスカラ…というハードメイクで
 別人のようになった女子を見て、あんぐりしました。



-「抹茶○○」「黒糖◎◎」などのメニューに対し必要以上のハイテンションリアクションを見せる(ex.「わ〜これ惹かれる!」)

あ…これ自分です…



-整形している(しすぎている)芸能人(ex.大人気モデルE.M /昔はサッパリしてたのにN.A/歌姫A.H /さくらんぼぉA.O/先生の…A.Y)

 「あれは天然・持って生まれたものではないんだ」と分かったときの落胆。
 目頭切開、エラ削りまでいくと「やりすぎ」と。