今さらK-POP!!!!!




f:id:opiumn:20110829232251j:image*
f:id:opiumn:20110829232022j:image:medium

2NE1

youtubeを徘徊してK-POPのPVを見ていて、かなり毎日リピート。


D
「lonely」かなりの名曲!

4人それぞれ歌がうまいんだなぁと実感させられる曲。

特にパク・ボムの「声」。ちょっと鼻にかかってて、うずくような、独特の声。
この「うねり」のような声がくると身体がカーッっとなるような。このPVの歌っている表情も幼くていいんだよなぁ。

ボムちゃんは整形しすぎて表情が能面のよう。でもこのPVでは生き生きとして整形前の彼女の素が垣間見れるような顔を見せる。好きだなぁ、この和みのボムさん。

そして盛り上がりのくだりでCLがめちゃくちゃ楽しそうに笑顔になるのもツボ。




D
んで、「I am the best」。

2NE1で最初に聴いたのがこれで当初は拒否反応。
4人(特にCLとミンジ)の「いかにもアジア人」っていうお顔とそのコスチューム奇抜さに驚き。受け付けないなあと思った。


でもでも…何故か何度も聴きたくなりここ3日で聴かずにはいられない曲に。


なんだろう、このジャンル…。トランスの要素もあるし、うーん…トライバルっていうか?
ついでに途中でインドの音楽っぽくもなる。
この曲を作った人すごいなーー。分かりやすさの一歩手前だけど分かりやすくなく、ギリギリでテンションを上げてくる曲。そして追い打ちをかけるような重厚なアレンジ。(と言ってもわたし素人だからよく分からないケド。)


んで、この4人のダンスが独特で曲を盛り上げるんだよなあ〜。
髪をかき上げるしぐさがたまらんです!(特にボムのSっぽい表情!)


やたらCLが前面に出てくるけどそれも納得。
CLはラップの歌い回しとかリズムの取り方とかがほんっとうまいわ…。身体が動かずにはいられないっていうような才能?

サンダラは声が細いし実力的には少し3人からは出遅れる部分があるのかなぁと思いつつ。
でもビジュアルは最高に美人なので、キワドイ3人を中和する存在としてひと役買ってる気がする。


2NE1への第一印象は申し訳ないけど最初は
…ぶっ…ぶさいく……&整形おばけ…でキワモノだなぁっていうものだったけど、
ここ3日いろいろ調べPVを見て行くうちにこの微妙な(絶妙な?)取り合わせが心をくすぐるのかもなと思うに至った。


だからこそ、CLとミンジには整形してほしくない。
整形して外見だけ他の韓流アイドルみたいになってほしくないなあ。