激売れの【TRES】BURDEN スタッズバッグ




ここ最近、買い物は控えていたのですが…。
半年前までめっちゃ使い込んでいた革のバッグが、クターっとしてきたので「これは寿命だろう」ってことで、【TRES】BURDEN スタッズバッグ(グレー) 購入、決定。
       f:id:opiumn:20080623154751j:image

記事があった。


TRES(トレ)のバッグが人気だ。「入荷したら1日で完売することもある」(ネット通販業者)という。

 ブランドネームの“TRES”とはフランス語で「とても(=very)」という意味。ブランド名だけを見れば海外ブランドのような気がするが、実は京都在住のデザイナーが手掛けている国内ブランドだ。BEAMSなどのセレクトショップで扱われており、価格も2万1000円あたりからとコストパフォーマンスに優れている。そのためか、最近ではクリスマスプレゼントとして男性が購入していくケースも多いという。

 スナップの女の子が持つ、ベルト一面に施されたスタッズ(鋲)が特徴的な「BURDEN」シリーズは、このブランドのなかでも特に高い支持を得ている形だ。柔らかい牛革を素材に使用し、ベルトにはゴールド、シルバー、ブロンズと微妙に色の異なったスタッズを配置しているため角度によって表情が変化する。サイズもA4サイズの書類や雑誌がすっぽりと入る大きさも確保されているため、ビジネスシーンでも十分に活用できる。



【TRES】BURDEN スタッズバッグ(グレー) です。

これを最初見たのはBEAMSにて。ベージュと黒です。と同時に、街でも持っている人を頻繁に見かけるように。

流通しているのでどうかなーと思ったけれど、やっぱりこのバッグは魅力があるのです…

・リアルレザー(牛革)
・革がやらかく味が出る
・A4も入りマチもたっぷり!
・スタッズがついているけれどハードすぎない
・フォーマルにもカジュアルにも持てる
・肩かけOK、腕かけOK
・価格が安め


とにかく「程よくおしゃれで使いやすい大きさ、デザイン」ってことです。
これは、ウケるのも分かる…。

「人が持っている云々ではなく、結局自分が使いやすいと思うならイケー」
ということで購入。
それまでに4回ほどお店で見て迷っていたので、いいよね…。

最後まで悩んだのが、【キャメル】か【ベージュ】か【グレー】か。

【キャメル】…ほとんどオレンジ。もっと茶色ががっていれば良かったな。
【ベージュ】…くすんだ色に見える。好きな人は好きかも。
【グレー】…可もなく不可もなく。黒ほど強い色ではないのでこれが一番使いやすいか!

ということで私は【グレー】にしました。
持ち手も同じ皮でできているのだけど、これを持った感触が気持ちよくて「思わず持ってしまう」という魔力があります。
なんだこれ。

革は、味が出る分、雨や油などでムラが出そうなので、注意したほうがいいだろうなー。



  • TRES-

京都のデザイナーによる『TRES』。フランス語で「とても VERY」という意味をブランド名に。使っていただく全ての方に”とてもいい気分に”という思いがこめられたバッグたち。

大人気のTRES BURDENシリーズ
ニューカラーのグレーです。ソフトな牛革の本体にかぶせのスタッズがとてもかわいく、コーディネイトのアクセントとして大活躍しそうなバッグです。

・サイドに携帯電話をいれると便利なポケットがあります。
 内側にジップポケットと、小ポケット、取り外し可能な底板もついています。

サイズ:幅36cm×高さ26cm×マチ15cm
素材 :牛革
カラー:グレー

http://www.wondersquare.jp/brand/cat25/