メガネで新宿




f:id:opiumn:20070422113243j:image

コーチング?みたいなのに行ってきた。新宿…遠いけどがんばって。

1対1。真剣勝負だよーこれー
コンサルタントの人は、前向きでパワーすごい。
営業力なのかもともとなのか…




それにしても、かなり営業や心理学を研究してるんだろうなと。カウンセラー的な傾聴というのはこういうものなんだろうなぁと思う話の仕方。

うまいなあ〜と思いながら。


目を離してくれないから疲れちゃったー(;_;)
エネルギーすごいな〜と。
結局、2時間30分も!な…長かった…
帰してくれなかった…

わたしはビジネスどうこうで行ったわけではなく、行動を起こすという風のような一件だったのだけど。
コミュニケーション能力って色んな意味があるんだなぁと思った。


あと、かの有名なマズローの欲求のあれ。【人に認められること】ーそうなんだよな〜、人間って。褒められるとうれしいもんね、やる気になるもんね。
でもわたしは、人にじゃなくて自分で自分をほめてやることのほうが大事だしそうなりたいと思うんです。むつかしいけど…


わたしは誰かの、何かの役に立ってるんだろうか。




新宿三丁目を歩きながら、新しくできたシネコン発見。今度行ってみたいな。伊勢丹〜の道は休日とはうって変わって人が少ない…
あれも新宿、これも新宿。なつかしさいっぱいだけど、ウチから遠くなっちゃった。



コンサルタントさんが言っていた

・ポジティブで前進している人と積極的に関わること.
・ファンにする人というのがいる。それは期待していた以上のことをしてあげられる人。


今日は自分へのごほうび、何をあげよっか〜。