バカヤロ〜な会社




◆職場という社会

降格にはならなかったものの、微妙なポジションにいつも気持ちが悪い。
ていう水曜日。
共有が少ない今の会社。全社的な動きはもちろん、同じチームが取り組んでいることも知らなかったりする。…とか、あり得ないよね…?
(〒_〒)

中規模の会社はこれだから…とか思いそうになるけど、こういう情報共有の無さが愛社精神の無さにつながって…結果人が辞めていく一因になってると思う。
情報共有がなされてる、他部署の動きが分かってると、自分の会社に自然と愛着がわく。自社の商品サービスが気になる。その会社と共に歩んでいる気がする。自分の会社を人に自慢できる…ということにまでつながる。
少なくとも私がいたL社とR社はそんな会社だったし、自分の会社に愛着があった。でも今は悲しいことにほとんどない。

どうして月一回でもいいから課や部のミーティングがないわけ?目の前の部下と机の周りで話して共有でき仕事が回ってればそれでいいわけ?…なわけないだろ。上長がミーティングをめんどくさがるのが悪いよ。
ここまで共有がない会社は初めてだ。だからあたしは仕方なく、共有サーバに上がってる他部署のフォルダ(閲覧可)をみて今他部署の動きをキャッチしている。あとはタバコでも吸えばタバコ人脈ができるんだろうけど…



まつげエクステをつけている芸能人(2010年2月現在/わたし調べ)


吉川ひなの木村佳乃片瀬那奈、にしおかすみこ、佐々木希(←微妙)

…まつエクって私もしてたときあったけど、「頑張りすぎちゃってます!」てのがすぐ分かっちゃって、うーん…

今は自まつげで、くるりん&ボリュームありな人に目がいく。昨日ドラマで見た貫地谷しほりはうまいマスカラ使いの目してたな〜とか。

f:id:opiumn:20100123141431j:image