忘年会ざんまい





今日から始まった怒涛の忘年会シーズン。あと4回忘年会がある…

今日は山手線外回りの駅にて。
私ってパーティーとか苦手なタイプなのかなあと思う。
会話って難しい。





眠気と疲労で死にそうになりながら何とか出席した自分に「おつかれ」。「お呼ばれ」という立場って初めて。今までは「自分のチーム」っていう感覚があったけど。内弁慶。





今の職場もあと2ヶ月。

今日は上長にきちんと退職の旨を伝えた。
次に正社員としていく会社がベンチャーということにあまりいい意見がもらえず。
ベンチャーは『新しいことがやりたい』という聞こえの良さはあるけれど、安定性を求めてはいけない」「そもそも安定性を求めて正社員に戻ろうとしたのでは?」と言われ、少しグラッ…
でも私は私にしかわからないことがあるしなあーと。





引き継ぎ。

正社員だった頃に比べて驚くほどその重さがない。
データを整理し、自分が作った便利グッズを共有フォルダに入れるくらいで済む。

昔の仕事なら、引き継ぎ関連の業務だけで何倍もパワーと時間が必要だった。





明日。
起きなければ。
f:id:opiumn:20061208195625j:image