Dior 「Fahrenheit32」新発売




Diorで、メンズフレグランス「Fahrenheitフォーレンハイト)」系の新作が発売されておりました。
「Fahrenheit32」(フレグランス(男性)リンク)




まずは、そのボトルにかなり驚きー。

赤&濃紺の「Fahrenheit」からかなりイメージチェンジされた「真っ白」なボトル。フォーレンは好き・嫌いが分かれそうな「濃い」香りでそのボトルもイメージに合っていたので、果たしてその「真っ白」なボトルからはどんな香りが広がるのか想像もつかず。

試してみると…既存のフォーレンとはかな〜〜り違う。軽くて(といっても他の爽やか系に比べるとかなり濃いけど)シャープな感じ。

Fahrenheit32は「華氏32=0度」を意味。
「水が氷に、氷が水に姿をかえる無限の可能性を秘めた瞬間」というコンセプトで命名したのですって。


ちなみに調香は


【トップ】オレンジブロッサム
【ミドル】バニラ
【ラスト】ペチュパー

で「フレッシュオリエンタル」だそう。なるほど。確かに「フレッシュ」!


ちなみに既存のフォーレンは


【トップ】ホウソン、ハニーサクル
【ミドル】サンダルウッド
【ラスト】シダ、パチョリ

これだけの数を合わせていればやっぱりあそこまで濃くて深い香りになるんだなあ。

ということで、ワタシは最新のフォーレンより既存のもののほうが好きです。