佐伯チズ〜ローションパック





※気分がのってきたので(例のお笑いの女性的)私にしては、画像を入れてみる。>下部

もう佐伯チズ」と言えば美容界では超・時の人。大量に並べられている書籍を横目で見つつ「めんどくさそうだから私には合わないな〜」と読むことすらしなかったのですが。ネットに生存しているコスメマニアたちがあまりにも絶賛しているので、私もその情報を頼りに、ローションパックなるものをしてみています>ここ数日>効果は「?」です。

そもそも、コットンを使ったローションパックっていうのは昔からの定番なのだけど、佐伯さんはそれを再燃させた功労者なのかな。


佐伯チズ式 ローションパック化粧水の成分をきちんと肌に浸透させるには吹きかけたり手でパシャパシャとのせるのではなく、コットンを使って少しの時間をかけてなじませることがベストです。

佐伯チズさん式 ローションパック の利点は、コットン、水、化粧水だけで簡単に美肌になれる、ということです。


【 ローションパック 】

 ?コットンを水で濡らし、軽く絞る。

 ?その上に500円玉大くらいの化粧水を垂らす。

 ?コットンを薄く裂き、額、両頬、鼻、あごにのせ、3分間おきます。



コットンを水で濡らすことによって繊維が毛羽立つことなく肌への負担を減らすことが出来ますし、薬局で売っているカット綿でも ローションパック は可能です。

化粧水も少しの量を使用するだけなのでとても経済的ですし、水を使うことによって化粧水が薄まるということはありません。

コットンはなるべく大判で薄く裂けるものがおすすめです。

注意点は3分間以上放置しないことです。

3分以上そのままにしてしまうと、せっかく肌が吸い込んだ水分がコットンに戻って蒸発してしまいます。

肌が充分に水分を含むことでキメが整い、プリプリの肌になれます。

佐伯チズさんは、「ローションパックは美容液に匹敵する」とおっしゃっているくらいのおすすめ美肌方法です。




■佐伯チズHP

■佐伯チズさんに学ぶ若返り美肌方法(佐伯ちず)



ちなみに、私が安価でやってみようと思っている化粧水&コットンの組み合わせは以下。


●はがして使えるコットン(無印良品)f:id:opiumn:20070507005737j:image

●酒しずく(ダイソー!)f:id:opiumn:20070507005804j:image



…明日の出社がイヤで長文を書いてしまいました。。。。